


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

100円ショップで

何だか久しぶりの更新になってしまいました。

スッキリ片づけ生活に目覚めた私。

今まで気にならなかった事が、ちょっと気になるように
なったんです。

キッチンの引き出しの中を普段使いの物にだけ限定して
出番の少ない物を別の場所に収納したところ、
出し入れがとても楽になりました。

中にしまってある物が少ないと、一つ一つに目が行くように
なるんですね。

(いかに、ゴチャゴチャしていたのか

結婚前から夫が使っていた、缶切り&栓抜きが古い汚れで
ベトベトと、美しくないことにようやく気が付きました。
(遅いw)

そこで、汚れた缶切りとサヨナラして新しい缶切りを
買う事に決めたんです。

近所のホームセンターで値段を調べると128円。

でも、100均で買えば105円です。

お目当ての缶切りと、漂泊してもなかなか綺麗にならない
まな板の代わりになる、まな板シートを2枚買いました。

それと、もうひとつ、油をひく入れものを
コーヒーの空きビンを再利用して使っていましたが
出入り口が小さいために、どうしても瓶の口に油がついて
しまうんですよ。

缶切りコーナーの近くに、「あぶらひき」が売られていました。

☆缶切り
☆まな板シート×2
☆油引き 

この4点を持ってレジに行くと、店員さんが

「いまでしたら、500円以上で自動抽選にエントリーできるん
ですけれども。。。如何なさいますか?」

そう、勧められて,後100円くらいなら何か買い物をしようと
コンソメ顆粒の袋を購入。

晴れて525円になりました。

抽選は自動的にレジの機会が抽選してくれます。

レジの抽選が回っているあいだに、店員さんがハラハラしながら
「当るといいですね。。当らなかったら、本当にすみません。」

「いいんですよ~」

待つこと数十秒。

チャンチャチャチャ♪

「当りました~~!!おめでとうございます

「何が当ったんですか?」

「明日から、当店で使える105円の商品券です

何を、買おうかな~

◇日記 | 【2010-11-22(Mon) 23:37:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
