


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スッキリ生活との出会いに感謝!

今年は、私にとって人生の転機があった一年となりました。

それはブログでの出会いがあって、片づけ生活に目覚めたことです


今までは、本当に物が捨てられない性格で

「いつか使うかも。」

「買った時は高かったから。」

と物に縛られた生活をしていました。


一つ一つの物としっかり向き合う生活が出来るようになると
今まで自分がしてこなかった新しい価値感で物と向き合えるように
なったんです。

その変化が自分でもとっても嬉しいんです。


要らない物を捨てると、本当に自分の欲しい物だけ
手元に置きたくなるんですね。

お掃除のハードルもグッと低くなったので、家の中も
以前と比べてずっと綺麗になってきました。

どれだけ汚れていたのかは、触れないで下さい(苦笑


私が『スッキリ生活を始めたよ!』と不要品を捨て始めた時
家族から真っ先にやり玉に上がったのが・・・


私が独身時代に買った『百科辞典セット』
百科事典



まぁ・・買ってから数回開いたでしょうか。

重たい百科事典は、お部屋のインテリアというよりも
家族から相当に邪魔ものにされていました(汗

しかし、購入した時は25万円くらいしたんですよ。

『これからも使うの?』と聞かれれば

「多分使わない」

ネットで色々と検索できる時代ですし、百科事典は情報が
古くリサイクルでも買い取って貰えない商品だということが
分かりました。

それでも決断するまでに、数週間かかりましたが
ここで思いきらなければ変われない気がしたんです。

「百科辞典、処分することに決めたわ。」

と言うと、待ってましたと言わんばかりに
さっさと本をまとめてくれたのは夫でした。

25年前に25万で買った百科事典は、廃品回収に持ち込み
数百円になりました。

一番高いハードルを越えた私は、スッキリ生活に
勢いがつきましたよ

来年も更にスッキリ生活に磨きをかけて行きたいと思っています。


私を片づけ生活に目覚めさせてくださった皆さんに感謝します



これからも、宜しくお願い致します。



どうぞ、皆さん良いお年を♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村




◇片づけ・収納 | 【2010-12-31(Fri) 22:41:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
