


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

階段のリフォーム完成!

古いカーペットを剥がし、新しいクッションフロアに
貼り替えたところで、もう少し欲が出ちゃいました。

それは、今までは無かった階段の手すり。

我が家の階段は、それほど幅が広くないので
手すりがあると大きな荷物の上げ下ろしが大変と
言う要素もあり、今までは考えていなかったのですが

私の足・腰も快調とは言えない状態なので
手すりを付けることにしました。

ホーマックで買って来た手すりのセット。

2980円。

(写真撮るの忘れました

1m20cmの棒が3本入って金具もついている
セットです。

このセットの棒を一本だけ途中でカットし
買い足した金具でつなぎ、曲がりの部分も
手すりを付けることが出来ました。

階段の張り替えは二人で作業しましたが、手すりを付ける
作業はほとんど夫が一人で頑張り、私は時々押さえる
程度。

簡単に考えていましたが、意外にも角度が難しく
上手く繋がらなかったり、壁に仮止めの穴が増えたりしましたが
そこは御愛嬌。

二日がかりで、我が家の階段リフォームは完成しました。




では、仕上がりの写真をどうぞ。



before


階段リフォーム前 1


after



階段リフォーム完成


グレーのカーペットが汚れて、更に暗い感じだった階段が
コルク模様の明るいクッションフロアーに変え
手すりも明るい色の木を使ったので、とても明るい空間に
変身しました。

今回のリフォームにかかった費用は

階段の張り替え 10,063円
手すり材料    4,672円
合計      14,735円で済みました。

業者の方に見積依頼をしたところ
おおよその金額で

カーペットの張り替えだと10万円くらい。
フローリングにすると20万円くらいだと言われたんですよね。

正式な見積りが遅すぎて
(1カ月以上待たされて)
見積を貰う前に、セルフリフォームを決行したんです。

結果的には、大満足のリフォームとなりました。

やってみるまでは、どうなることかと
不安もありましたが、費用の面でも
我が家に対する愛着でも、満足度は100%です♪

次は、違う場所にチャレンジしたいと
今から夢を膨らませていま~す

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





***DIY | 【2011-05-31(Tue) 15:40:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
