スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇押入れに詰まっているものは・・◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


先日のこと。

数年ぶりに、東京に住む
叔母の家に遊びに行ってきました。

叔母は高齢ですが、とても元気な人。

そして、モノが多くてもなかなか手放すのが
苦手なタイプです。


私が『整理収納アドバイザー』として
活動していることを話すと


「知ってるよ。使わないモノを捨てればいいんでしょ。
テレビでやってたよ。」

と、知識はあるんですよね。

「東京だと、押し入れ一間で300万くらいの価値が
あるんだってさ」

と、なかなかの情報ツウ。

しかし、なかなか行動に移すところまでは
行かないようです。

その300万値の押入れには、
何十年も使っていない客布団。

その隙間に押し込むように、
普段使いの布団を出し入れしているそうです。


この客布団が手放せない理由は

使い切っていない』から・・

そもそも現状では家具が多く、

お客様が泊まりに来ても
布団を敷くスペースがありません。

また、実際に泊りがけで遊びにくる
来客もないとのこと。

使えない・使わないモノ』に

貴重なスペースを奪われて、
苦労しながら自分の布団を
出し入れしているのは、もったいない。


この客布団を手放すことで、毎日の自分の暮らしが
とても快適になることを伝えましたが

叔母の意識を変えることは
できませんでしたね。

手放す勇気が湧いてこないときは
スペースが許されるのであれば、分けてみるのも
良い方法です。


整理収納で日々の暮らしを快適に。

勇気を出して一歩前に進んでみませんか?

快適な暮らしの、お手伝いをさせて頂きます(#^.^#)


整理収納サービスのお申込みは こちらからどうぞ。


※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。


ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪





スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-12-23(Mon) 16:38:35】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
おめでとうございます!!

ここから、新たなスタートですね♪

お互いに頑張りましょう(#^.^#)
2013-12-24 火  16:33:42 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
