


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇お金が貯まる家計簿のつけ方◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。



※家計簿をつけても効果がない。

※そもそも、こんな面倒なことをしても
 意味があるのだろうか?


そんな疑問を抱きながら、家計簿をつけている方は
チャンスです!


大事な作業が、あと一歩足りないだけ。

家計簿は、つけるだけでは効果がありません。

予算を立てて、一か月やりくりし
集計をして決算する。

そこからお金の使い方を、
コントロールできるようになるのです。


漠然と「お金を貯めなきゃ」と

焦るよりも


※○年後には、車を買い替えるからその資金を貯めよう。

※○年後には家を買うから、その頭金を貯めよう。

※○年後の、子供の教育費を準備しておこう。


など、具体的な目的を立てることから
初めてみて下さいね。

頭の中に、ぼや~っとしている未来予想図を
明確に描くことで、

今しなければいけないことが
ハッキリと見えて来ますよ。

『自分たちの暮らしをどうしたいのか。』

ご家族がいらっしゃる方は、
ご主人としっかりと未来について、語り合ってみませんか?


詳しいやりくりの方法に関しては、

画面左側のカテゴリ
「はじめての家計管理」の記事をご覧くださいね♪


整理収納サービスのお申込みは こちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




◇家計管理 | 【2013-12-24(Tue) 16:20:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、お久しぶりです♪

今年は何とか家計簿を続けて
つけられるようになりました。

今までは「使ってしまったのものはしょうがない!」と開き直っていましたが
お金の流れを意識して挑めた1年だったような
気がします。

でも、クリスマスから年末年始の準備等で
ついつい財布の紐がゆみがち。。。

クリスマスの食材や交際費がかさんで
多少心がザワつきましたが(笑)
楽しみやおつきあいも大切だと思うので
多少はおおらかにありたいと思います。

来年の予算立てに役立つよう見直したいと
思ってます。
2013-12-24 火  18:50:20 |  URL | ぽこ #G1rMLY/. [編集]
お久しぶりです(#^.^#)

コメントありがとう♪
> 今年は何とか家計簿を続けて
> つけられるようになりました。

良かったですね~♪
継続は力なりですよ(^^)/

> 今までは「使ってしまったのものはしょうがない!」と開き直っていましたが
> お金の流れを意識して挑めた1年だったような
> 気がします。

その意識がとても大切ですね♪

開き直りからは、何も生まれませんが
自ら意識することで、お金の使い方を
考えるようになります(^^)

> でも、クリスマスから年末年始の準備等で
> ついつい財布の紐がゆみがち。。。
>
> クリスマスの食材や交際費がかさんで
> 多少心がザワつきましたが(笑)
> 楽しみやおつきあいも大切だと思うので
> 多少はおおらかにありたいと思います。

いいですよ~♪
貯めるだけじゃなくて、必要なところには
お金を使いましょう。

> 来年の予算立てに役立つよう見直したいと
> 思ってます。

来年も、楽しみながら家計簿を
つけて下さいね♪
2013-12-24 火  19:33:28 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
