スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇キッチン整理収納before&aftre【初回限定サービス】A様宅実例その1

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


昨日に引き続き、初回限定サービスをお申込み頂いたA様宅の
作業実例を2回に分けてご紹介いたしますね。


A様へ

『この度は「初回限定サービス」
ご依頼頂き誠にありがとうございます♪
写真の掲載、および感想の公開を快諾して下さり感謝でいっぱいです。』


※ご本人様より、写真の掲載は了解を得ております。


2時間半の作業時間を予定していたところ
納戸の収納が1時間程度で完了。

残りの1時間半でのアドバイスを希望される場所をお聞きしたところ

「本当にいいんですか?」

と、と~っても喜んで頂けました。

そんなに喜んで頂けると、私の方も嬉しくなっちゃいます♪

時間が余ったのはA様宅のモノの量があまり多くなかったからなんですね。


では・・ということで、キッチンの食器棚の整理収納アドバイス依頼を頂きました。

食器棚上段 before写真です。

A様宅 食器棚 上段 before写真

こちらは下段のbefore写真です。

A様宅 食器棚 下段 before写真


普段使いの食器をこちらに収納されています。

拝見させて頂いたところ、上段に関しては
空間を仕切るなどの工夫をして整理されていますよね。

私があえてアドバイスするところは、何にもありません。

下段は食料品のストックが少し無造作に詰め込まれていましたので
仲間分けをしてカゴにまとめて収納させて頂きました。


こちらが下段のafter写真です。

A様宅 食器棚下段 after 写真

食料品のストックを
『食料品』という大きなくくりだけで分けると迷子になる確率が高く

在庫の管理が難しくなるんですね。


お菓子」「だし
缶詰」「レトルト・インスタント食品」「お茶
など。

ざっくりと分類してまとめるだけでも
在庫の管理がぐ~んと楽になりますよ(^^)

在庫の管理ができると、賞味期限切れで食材をムダにすることが
なくなるので家計にも優しいのです♪

もし、皆さんのお宅で食品のストックが
「仲間分けしてないよ~」という方は
賞味期限をチェックしながら、仲間に分けてみて下さいね♪

期限が切れそうなモノは、早めに食べきりましょう!

結構楽しい作業ですよ(^^)




~A様からの感想をご紹介させて頂きますね~

「今日は本当にありがとうございました!
やっぱりプロの力を借りて良かったと本当に思いました。

納戸だけじゃなく、キッチンもやってもらえて感謝しています!
( ´ ▽ ` )ノ

丹羽さんからのアドバイスで、もう少し家全体の中を整理したり、不要品
を処分したりしようと思いました。」


と、嬉しい感想を寄せて下さいました。
お客様の笑顔を見ることが何よりの喜びです。

次回お会いできる日を楽しみにしております。



整理収納サービスのお申込みはこちらから


ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


スポンサーサイト


◇整理収納サービス実例 | 【2014-01-09(Thu) 17:03:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
