スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇片付けが苦手な方の考えグセ◇

こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。

あなたの暮らしに笑顔を届ける、整理収納アドバイザーの丹羽です。


昨日、ふとお風呂に入りながら昔のことを思い出しました。

整理収納アドバイザーになる、ずっと前のことです。


実家の母から伯母が不要になった『ハンドバック』を
大量にもらったので、持っていきなさい。

と、言われたんですね。


その時の私がどう考えたのかと言いますと

「タダで貰えるし、しまっておく場所もあるから

とりあえず貰っておこうかな。」


このとりあえずがとてもクセモノ。


伯母から母経由で我が家にやってきた古いハンドバックは
全く好みのモノではありませんでした。


「伯母が買うモノだからそれなりに高い値段はしたんだろうな~」

と我が家のクローゼットの段ボール箱の中にしまい込まれていました。


とりあえず段ボールの中にしまったハンドバック。

皆さんこのハンドバッグに出番はあったと思いますか?


答えはNO!です。


数年間段ボールの中で、保管したあと処分しました。


家にモノを入れる時は、

たとえタダでも・高価なモノでも

自分が好きなモノ

使うモノでなければ片付かない原因を作ることになるんですね。



使わないモノを溜めこむと、片づけはどんどん大変になるんですよ。


「タダで誰かが何かをくれる。」


こんな時。


貰う前に、ちょっとだけ考えてみませんか?


『損・得』や『スペースがあるから』で入れるよりも

好き・嫌い』&『本当に使う』かどうかで、選んで下さいね~(#^.^#)


最後までお読み頂き、ありがとうございます。


整理収納サービスのお申込みはこちらから


ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2014-01-19(Sun) 15:51:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
