スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇洋室+ウォークインクローゼット整理収納サービス実例◇

こんにちは。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

皆さんに笑顔を届ける、整理収納アドバイザーの丹羽です。


初回限定お試しサービスをご利用いただきましたA様に
2回目の整理収納アドバイスと家計管理のレッスンを
お申込み頂きましたので訪問してきました。

A様、お昼までご馳走になり、本当にありがとうございます。

さて今回もA様のご厚意により
before&afterと、ご感想をご紹介させて頂きますね。


ご相談頂いた箇所は、2階の洋室。


まずはbefore写真をご覧下さい。

【before写真】

RIMG2161.jpg

『このお部屋をスッキリさせたい』とのご依頼でした。


A様に、このお部屋の使用目的をお聞きしたところ

現在は使用目的がちょっと曖昧。



『お子さんがご主人とたまに遊んだり&洗濯モノを干す部屋』

として使用されていたんですね。




【ウォークインクローゼットbefore写真】

RIMG2163.jpg


依頼主A様のご希望としては

①ウォークインクローゼットの中の本棚の整理を進め
一階にある料理本もしまっておいてスッキリさせたい。

②洗濯物をほしてない時には、ウォークインクローゼット
その物干しを収納。子どもがおもちゃで遊べるような空間にしたい。

③プリンタ周りにご主人の勉強道具を置く空間を作りたい。

④ミシンの置き場に困っている。

⑤アイロンやアイロン台、掃除機など使い勝手を良くしたい。

というご相談内容でした。


まず作業に取り掛かったのは、本棚の整理。
ここには、ご夫婦の書籍が沢山入っていました。

収納スペースからはみ出るほどの本がありましたが
本棚のスペースを左右でご主人・奥様用と分けるようにアドバイス。

ご自分でそれぞれに管理しやすい状態に変わりました。


整理収納をアドバイスする時に、考えていることは

「スッキリ+使いやすいこと」

なのです。

A様のご希望としては

『1階に置いてある料理の本もスッキリとしまいたい。』

ということでしたが、2階の本棚にしまい込んでしまっては
料理本の出番は、減ってしまいますよね~。

「料理の本は、どこで使うの?」

と考えるとキッチンに近い方がいいですよね♪

ということで料理本は、キッチンスペースに移動させて頂きました。

引越し以来、開いていない段ボールの中身も
しっかりと整理して頂きました。

奧さまが判断のつかないご主人のモノは、
「ご主人に整理してもらうモノ」としてひとまとめに。

ご主人がお勉強する場所をよくお聞きすると
『リビングの方が多い』とのことでしたので、
2階の部屋はお子さんが自由に遊べるスペース。

そして、洗濯モノがラクの干せるスペースへと
整理収納することができました。


After 写真はこちら。

RIMG2173.jpg



RIMG2174.jpg

部屋にはみ出ていた、布団やミシンもすべて
クローゼットに収納することができました。


【ウォークインクローゼットafter写真】


RIMG2170.jpg


作業時間は3時間半。

収納用品は、A様宅にあったモノを利用したので
収納用品代は『0円』です。


A様からの感想をご紹介いたしますね。

「こんばんはo(^▽^)o

今日は長い時間本当にありがとうございました!
やはり、自分一人ではできなかったと思うので、
依頼して大正解でし た!!o(^▽^)o

とってもすっきりした部屋になったので、
昼間はできる限りきれいにみえる空間を維持したいと思うので、
夜に洗濯機をまわして朝にはたたんで、雑然としないようにしたいと気合がはいりました。

また、処分しないで残した本なども定期的に見直しながら今後も暮らしていきたいです。

子どもは、二階がきれいになってひろくなったので、
『うち、大きいね~』と感激していました!

二階で遊びたいと、だだをこねるくらい気にいった様子でした!

夫も本棚がきれいになったのは良かったみたいで好感触でした。
週末にはりきって、いらないものを処分しに行きたいと思います。」



との嬉しい感想を寄せて頂きました♪

お子さんが「おうち大きいね~」と笑顔で喜んでいる姿が
目に浮かびます。

整理収納アドバイザーとして最高の瞬間ですね~。


家計管理のレッスンに関してのご感想は

明日、ご紹介しますね♪



整理収納サービスのお申込みはこちらから


ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪







スポンサーサイト


◇整理収納サービス実例 | 【2014-01-29(Wed) 15:52:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おはようございます!
丹羽さんのブログって私にズバリ!なことが多くて驚きです。
詳しくは、お会いしたときに喋り倒します 笑

ここ数日、インターホンも聞こえないくらい押入れと格闘中なのであちこち筋肉痛です~

春を明るい気持ちで迎えたいので、冬のうちにしっかりキレイにしたいです。
2014-01-30 木  09:04:08 |  URL | G.トミカ #xtc7akX2 [編集]
トミカさん、おはようございます(#^^#)

コメントありがとうございます。

> 丹羽さんのブログって私にズバリ!なことが多くて驚きです。
> 詳しくは、お会いしたときに喋り倒します 笑

お~~、何かのご縁でしょうかね~♪
お会いした時に、じっくりとお話を伺いますね(#^.^#)

> ここ数日、インターホンも聞こえないくらい押入れと格闘中なのであちこち筋肉痛です~
> 春を明るい気持ちで迎えたいので、冬のうちにしっかりキレイにしたいです。

トミカさん宅の押入れが、相当なカオスになっていたようですね~。

学んだことをしっかりと活かして、頑張って下さいね♪
応援していま~す(^^)/
2014-01-30 木  09:37:44 |  URL | 千歳@整理収納サービス『Favorite space』 代表 丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
