スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇時間を有効に使うための○○リスト◇

こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


皆さんの暮らしに快適さを届ける、整理収納アドバイザーの丹羽です。


先日、図書館で

『「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣』

著者 山本憲明さん

という本を借りて読みました。


『仕事もプライベートも充実させている人が
やっているちょっとした習慣を教えます。』

というフレーズにひかれて、読んでみました。

わかりやすくて、面白い内容でした。


この本の、第1章の一番目に

仕事の速い人はどんどん「モノ」を捨て
仕事の遅い人は「モノ」を大事にする。


ということが書かれているんですね~。

仕事の効率化の上でも、整理は重要だと書かれており

そうだ!その通り!と

私は大きくうなずきながら、本を読みました(#^^#)


さて、時間管理において

「やることリスト」を作成し活用すると便利だと
ご存じの方が多いと思いますが

私が実践したのは、時間を有効に使うための

やらないことリスト」です。


あなたもこんな経験はありませんか?


パソコンやスマホで、ネットサーフィン。

知らず知らずのうちに時間が経過。

あっという間に一日が終わってしまった・・・。


こんな風に時間を取られないために、
やらないことリスト」を書いてみました。

やらないことリスト

パソコンに向かって、ブログの記事が思い浮かばない時は危険です~(笑)

また夜遅くに、パソコンを開くとどうしても
寝る時間が遅くなってしまいます。

翌日に疲れを残さないためにも、睡眠のリズムを整えることは
大切なんですね(#^.^#)

この「やらないことリスト」

毎日、目にしないと意味がないそうで・・

私は自分の机の前に貼ってあるカレンダーに書きこみましたよ!


自分との約束ですからね♪

しっかりと守りたいと思います(#^.^#)

皆さんも「やらないことリスト」書いてみませんか?


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。


整理収納サービスのお申込みはこちらから


ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




スポンサーサイト


◇時間管理 | 【2014-02-04(Tue) 15:44:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
確かに文字にして毎日「目にする」と言うのは大切ですね!
私もなんとなく頭でNGにしていることはありますが、文字にしたらぐっと気が引き締まるでしょうね!
試してみようかな(*^_^*)
2014-02-06 木  09:37:46 |  URL | ゆみっち #- [編集]
おはようございます(#^.^#)

これが、結構効くんですよ~!!

是非、お試しあれ♪
2014-02-06 木  09:54:13 |  URL | 千歳@整理収納サービス『Favorite space』 代表 丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。