スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇今日の快適整理術◇

こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


快適な暮らしをお届けする整理収納アドバイザーの丹羽です。


今日、整理したもの。

それは、『電話機の電話帳』


固定電話電話帳



数年前に登録したまま、ずっと放置していました。


整理収納アドバイザーになる以前は

『100件まで登録できるなら、100件登録しよう!』

と、普段電話をかけない相手も、せっせと登録。

実はこれが落し穴。

情報が多すぎると、探す時間がかかるのでほとんど活用していなかったのです。



モノの整理と同じで、情報も整理。


固定電話から

『頻繁に電話を掛ける相手だけ登録する。』

と、内容を見直しました。


100人の中から1人を探すのは、大変ですよね。


それよりも、

10人~20人くらいの中から1人を探す方がずっと楽ちん。


頻繁に使わない情報は、別のところで管理すれば問題ないんです♪

なんでこんな簡単なことに気づかなかったのかな~~と
思いました(笑)

今日からまた一つ、快適なことが増えましたよ♪

皆さんも、固定電話の中の電話帳を見直してみませんか?


最後までお読みいただきありがとうございます。

整理収納サービスのお申込みはこちらから


ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2014-02-08(Sat) 15:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
