スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大きなため息。

昨日、給料日でお金の移動をしていました。

郵便局のATM、銀行から近い駅前の郵便局はATMの機械が
一台しかないので、少し遠い本局(本局には4台あります)
まで足を延ばすつもりでした。

しかし駅前の郵便局を通りかかった時、ATMには誰も
お客さんがいなかったので、近場で済ませる事に。

私は、通帳を後で見た時に一目で分かるように
合計金額で出し入れせず、一つ一つの取引ごとに
お金を入出金しているので、同じ通帳で入れたり出したり・・
ちょっと時間がかかるのですよ

なので、後ろに行列ができると落ち着いて
記帳ができないんですよね。

途中で後ろに人の気配を感じていましたが
振り返らずに、取引をしていると声を掛けられました。

「まだ、かかりますか?

声の主をふり返ってみると、かなり不機嫌なムードの
中年女性。

あと、一回の出金で終わりだったので

「もう少しで終わります。

そう答えて、取引を終え
「お待たせしました」と言葉を掛けてATMの前を離れると

「フゥ~~!!

特大のため息をつかれてしまいました

一台しかないATMで、前のお客さんがいつ終わるか分からないと
なると、かなりイライラする気持ちもわかりますが・・
積極的に不快感を出されるのは、結構しんどい(苦笑

お待たせして、文句を言われないだけまだ
ましだったのかもしれませんね。

次回は、やはり台数の多い郵便局に行った方が
余計なストレスをお互いに感じずに済みそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村
スポンサーサイト


◇日記 | 【2010-10-26(Tue) 20:00:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
う・・・ こういうことってお互い様ですよね?
こんな風にあからさまな態度とれる方
ある意味うらやましいです・・・。
2010-10-27 水  10:43:17 |  URL | ちこりん #- [編集]
こんにちはv-410

私も、ここまでハッキリと意思表示された方に
お会いするのは、初めてでしたv-388

ストレス回避するためには、複数台のATMがある
店舗に行く事にしますねv-278
2010-10-27 水  16:10:23 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
