スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

野菜直売所。

夏のお楽しみの一つに、野菜直売所めぐりがあります。

スーパーで買うよりも、安くて採れたて新鮮な野菜が
手に入るのが嬉しいんですよ。


私の住んでいる街に、何か所もの野菜直売所があるんですが

行きつけの野菜直売所は、自宅から10キロほど
離れた場所にあります。

今朝も、夫と二人で行ってきました。

レタス80円。
ブロッコリー 80円。
さんごきゅうり4本100円。
ミニトマト(アイコ)1パック 100円。
ナス 3本 100円。

を購入。

残念なことに、キャベツはまだ入荷していなかったので
スーパーで買う事にしました。

直売所に書いてあった値段は80円。

しかし、スーパーのキャベツは1玉135円。
この差は大きいんですよね。

夫に
「別の直売所に行ってみない?キャベツだけでも・・。」

と言うと、嫌な顔をせずに付き合ってくれるのが
私の旦那様の素晴らしいところ


実は、お気に入りの直売所からスーパーに向かう途中

スーパーの近所の直売所を通ると、
『キャベツ50円。』の貼り紙が見えていたんです。

以前、買い物に寄った時に・・
あまりに接客態度がよろしくなかったので、
その後足を運んだ事がなかったのですが、

『キャベツを買うだけなら良いか。』

と、その店に行ってみることにしました。


ちいさなテントがお店の直売所。
車から降りて、テントの中を覗くと・・・

肝心の店番の人がいないんですよ。


ちょっぴり虫くいな上にちっちゃいキャベツ。

しなびた大根等が、テントの店先に並んでいました。



並んでる野菜も、食欲をそそられない感じなので・・

『やっぱり止めよう。ここはダメだ。他に行こう
と夫と意見が一致。


もう一件、別の直売所に行くと80円で
キャベツを買う事ができました

スーパーのように、いつも商品が豊富にないところが
唯一の弱点なんですが・・

夏のお楽しみは、止められません

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村
スポンサーサイト


◇日記 | 【2010-08-08(Sun) 20:21:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
