スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

精算は領収書と引換で。

会社の経費は領収書で精算するのが、基本ですよね。

会社の経費支出ではありませんが、我が家の家計を
管理させてもらっているのは私です。

夫が、自分の意志で何かを買って来た場合
それが底値でないと、悪気はないのですが
私はついつい一言・・二言・・
「あそこの店の方が安かったのに・・」と
文句が出てしまうんですよ。

夫が以前の会社に勤めていた時は、自分のお小遣いから
家で使うシャンプーや歯磨き粉などを購入してくれました。

私は基本的に、予算を守るのが最優先なので・・
メーカーにはあまり拘らず、安くなっている商品を
買うんです。

夫は新商品が出ると、どうしても試してみたい方なので
(メーカーさんにとっては、有難い消費者でしょうねw)

家計から出させると、予算が狂うことを理解して
自分のお小遣いで買ってくれていたんです。

しかし、今は事情が変わって夫の小遣いも、かなり少なく
なりました。

あれこれ小遣いから出費していると、夫の小遣いが足りなく
なる事態が発生します。

中身の少なくなったお財布に、レシートが残っていると

「あの時のお金は、もらったんだっけ?」と再度催促されかねません(苦笑


今は、家計費からの精算は必ず領収書と引換にという我が家のルールを
作りました。

これでお互いに、嫌な思いをすることはありませんよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村



スポンサーサイト


◇家計管理 | 【2010-09-11(Sat) 21:27:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
