スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

正座椅子。

昨日、整形外科で理学療法士さんから

「正座をする機会はありますか?お姉さん座りは
股関節に悪いですよ。」と教えて頂いたのです。

私は日常生活で正座をする機会が多く、30分位は平気ですが
1時間となると足の痺れがピークになるので
途中で何度か足を崩して、お姉さん座りをしていました。

しかし、その行為が股関節に負担を掛けていると
聞いては、気をつけなければなりません。

さっそく、今日ホームセンターに行って買って来たのが
折りたたみ式の正座椅子「1980円。」

大きい物は、値段も高く持ち歩くには大きすぎる気が
したので、小さい方を買って来たのです。

コンパクトなのは良いのですが、ちょっと安定が悪く、
座面が私の正座にすると少し高めなので、
お尻を乗せた時にお尻が痛い。

座って居た時に、体が前傾していたのか、両膝の先が痛くて
ズボンを上げてみると膝の先が色が変わっていました。

せっかく買ったばかりですから、どうにか
この商品を使いこなさなければ、なりませんよね~。

もう少し、この正座椅子を研究してみま~す。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

スポンサーサイト


◇日記 | 【2010-09-15(Wed) 21:34:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
