


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

預金の少なさに唖然・・・。

先日、預金の管理表を作成してみたところ
思っていた以上に貯金が少なくてビックリしました。

自分では、もう少し余裕があるものだと
勝手に思っていましたが、表にして数字を明確にしてみると
一目瞭然。

我が家の問題点が見えて来ましたよ。

住宅ローンが終わったことで、精神的に楽になり
車を現金購入。

貯まっていた資金が、予算よりも70万も少なくて
あちこち預金をかき集めて買ったのですから
仕方がないと言えば、仕方がないんですが・・・

目的別に預けた貯金以外(支払い目的の積立)は
あっても無い物と考えるようにしています。

数年前に購入した投資信託が、ガタガタと値が下がって
しまったので利益よりも借金返済が
やはり一番の早道だったな~と、反省しております。

ちょっと緩んだ気持ちに、しっかりと喝を入れることが
出来たので、管理表を作って良かったわ♪

なんとなく把握していることを、ハッキリと数値に現わして
見ることって、大切ですね・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村



◇日記 | 【2010-10-02(Sat) 21:47:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
