スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

5キロのお塩。

今日、お塩を買いに行きました。

ずっと以前は、5キロの大きな袋で購入していたのですが
近頃は1キロ入りの小さな袋で買っていたんです。

最初は、1キロ入り(100円)を買う予定でしたが
ふと、横をみると5キロ入り(386円)で売られています。

これは・・かなりのお得!!

お塩なら腐るものじゃないし、毎回1キロずつ買って500円払うより
114円も安くなるではありませんか。

頭の中で電卓をはじいて、5キロ入りのお塩を買う事に決めたのです。

お金の計算はしましたが・・荷物の重さは計算していませんでした。

カートを使っていなかったので、カゴに入れたお塩の重いこと・・重い事・・。

股関節と腕にズシリと響きました。


自宅に帰って、夫に5キロ入りのお塩を買ったことを報告すると

夫「そんなに買ってどうするの?漬物つけるわけでもないのに。
5年ももつんじゃない?」と言われましたが・・

私「お塩は腐るものじゃないし、1キロ入りのを買うより
ずっと得なんだよ。重さは計算しないで買ったのは
(体に負担がかかって)失敗だったけど(苦笑」

家計簿を見ると、前回1キロ入りのお塩を買ったのが4月でしたから
1キロで半年は持つことになります。

5キロ入りのお塩が無くなるのは、2年半後の予定で~す(^O^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村




スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2010-10-11(Mon) 21:55:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
