スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夢の中でも・・

今日は、私が見た夢のお話です。


近所のスーパーで一回100円の
パン粉の詰め放題をしている所でした。
(実際、パン粉の詰め放題はやったことがありませんがw)

見ず知らずの他のお客さんと一緒に、袋にパン粉をギューギュー
詰めながら
「これは、お得だよね~♪」なんて、お喋りしていると

パン粉の次に現れたのは、板チョコです。

板チョコも袋に詰め放題で、100円だなんて♪
なんてラッキー(*^_^*)

そう思い、袋に詰め始めた私。

しかし・・・

1枚100円で売っているような、板チョコが袋に詰め放題で
100円というのは、安すぎる。

本当はいくらなのか、少し不安になって来たので
近くに居たお店の人に聞いて見ると

「2枚で360円です。」と少し離れた場所に
表示してあるポップを指して教えてくれたのです。

2枚で360円なら、別に安くないじゃない。

買うのは、や~めた。

そう思っていたのに、私のカゴの中には2枚ずつセットになった
板チョコが数個は言っていました。

冗談じゃない。

こんな高いの買うつもりないよ~。

そう思っているところで、目が覚めました。



朝起きて来た娘に、夢の話しをすると

「嫌だ~、夢の中までお金の心配しているなんて。」と
言われました。

現実世界でも、夢の中でも常に家計の事を考えているからこそ
なんとか乗り切って来たんですよ。

自分が大金持ちになった夢は見ないだろうな~(^O^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村



スポンサーサイト


◇日記 | 【2010-10-14(Thu) 21:57:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
