スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ご縁のなかったゴム手袋

皆さんは、食器を洗う時にゴム手袋を使っていますか?

私は主婦湿疹のため、水仕事の時にはゴム手袋が必要なんです。

ゴム手袋を使えば、冷たいお水でも洗い物ができるので
光熱費の節約に少しだけ貢献しているかもしれません。

さて、ゴム手袋なんですが
いつものスーパーで1双 67円という、とても安価な物を
使っています。

使用している内にどんどん伸びて来て、しまいには
劣化して穴が開くと取り変えるのですが
今回はなんとサイズを間違えて買って来てしまったんですね。

新品のゴム手

いつもはMサイズを購入するのですが、
今回の手袋はLサイズ。

いや~、どうにも緩くて安定が悪いのです。

仕方なく、手首の部分に輪ゴムを掛けて使うことに
しました。

しかし、このブカブカのゴム手とあっさりサヨナラ
することになってしまったんです。

夕食の後片付けをしているときに、あるものにゴム手が
引っかかり、アレ?っと思った瞬間、
お水の冷たさが手に伝わって来ました。

良く見ると、もうすでに穴が空いていました。

穴が・・・


いくら、サイズが合わなかったとはいえ・・
袋を開けて、使い初めてまだ10分と経っていないのに・・

ショック~~

犯人は・・コレです。

犯人は・・


中華鍋の柄の部分に亀裂が入っていました。

これって、中華鍋も買い替えなければいけないのかしら。


新しく下ろしたばかりのパンストを伝線させるくらいに
ガッカリしましたよ

まぁ・・ご縁がなかったものと諦めますね

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村
スポンサーサイト


◇日記 | 【2010-10-31(Sun) 15:45:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
はじめまして。19歳の大学生をしてます♪たまたまに占いをみていたら2010年後半のラッキーパーソンは、「ブログを書いていてゴム手袋を使ってる人」とありました[m:50] 偶然発見して嬉しくてコメント書いちゃいました~\(>▽<)/
2010-11-01 月  01:11:29 |  URL | まさひろ #- [編集]
ようこそv-22

ご訪問&コメントありがとうございます。

何かの偶然か、私がまさひろさんのラッキーパーソンに
選ばれたんですね♪

節約・やりくりのブログですが
また遊びに来て下さいねe-454
2010-11-01 月  15:30:06 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
お邪魔します。
実は、私、1年くらいまえに↑↑と同じコメントが届きました~(´・ω・`)
変なコメだったので、不思議には思っていたのですが、適当に返事をして放置していました。
自分のブログを見返していて、好奇心から調べてみると、ポンさんのブログにもコメが!!笑
一体なにものなのでしょうね??
2010-12-23 木  22:55:40 |  URL | RYO #- [編集]
はじめましてv-410

RYOさんのブログにも、同じコメがあったのですね。

ぽんさんのブログにも、同じコメが??

ちょっと不思議ですねv-291
2010-12-24 金  20:59:13 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
