スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

外食費は、娯楽費に。

今日は、夫と一緒にラーメンを食べに行って来ました。

我が家が一か月に2回も外食をするのは、実に珍しいこと
なんですが。

チャーシューメン

夫は、塩チャーシュー。

私は醤油チャーシューを頼みました。

どちらも、クーポン割引を使って650円。

肉厚のチャーシューが、柔らかくてとても美味でした!!


あ・・グルメリポートのブログではありません(笑


毎日、毎日食費のやりくりをしていると
外食の費用は高くつくので、皆さん悩むところでしょう。

我が家も週の予算が5500円ですから、
その中から一食に二人で1300円分も使ってしまっては予算が
足りませんよね。

なので、我が家では外食にかかる費用は
食費ではなくて娯楽費(お楽しみ費)として
予算を立てています。

せっせとやりくりしていても赤字を出して
自己嫌悪に陥ると、一気にやる気がうせて
しまうかもしれません。

一か月のうちで、数千円でも予算を取って置けば
食費の枠を気にすることなく、楽しめると思いますよ♪

我が家も、今月は予算を使い切ってしまったので・・
後は大人しくしていま~す

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村
スポンサーサイト


◇家計管理 | 【2010-11-03(Wed) 21:08:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
