


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソファって、何年もつの?

ここ数日、片づけ&掃除に燃えている私。

私の片づけ熱が、秘かに夫にも飛び火しています

洗面台の下の収納に、珍しくダメだしをする夫。


キッチン下の棚を洗面台の下に移動させたところ
合格点を貰いました。


我が家のリビングには、三人掛けと二人掛けのソファーを
置いています。

家を建てた時に、オーダーして作ったもので
合成皮革のソファーの皮はしっかりしているのですが
中のクッションがへたって来ているので
『買い替えたいな~。』と夫と相談しています。

今度は、3人掛けのソファーを一つにする予定。

夫の予算としては、安いソファーを買うつもりのようですが
私としては、どうせなら納得のいくソファーが欲しいなぁ・・と
考えているんですよ。

「生きてる間に、もうソファーを買う事もないだろうから
良い物を買いたいよ。」というと、

夫に
「あなた、後30年は生きるでしょ。ソファーを30年も
使う人いないよ。」

と言われちゃいました。

確かに・・今のソファーも15年でくたびれて来たことを
考えると30年は、使えないのかなぁ。

良いものは、長持ちするんじゃないかなぁ・・?

じゃあ・・安いのにしておこうかな~(笑

価値観の問題ですよね

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村


***インテリア | 【2010-11-04(Thu) 21:11:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
お掃除熱が何日も持つのってすごいですね~
年末の大掃除も今月中に終わっちゃうのでは?
2010-11-05 金  09:17:00 |  URL | ちこりん #- [編集]
ソファ、30年使えます!
うちの実家のソファ、父にお金があったとき買ったものなので、
当時ではかなーーーリ高価なものだったようです。
私が10歳くらいのときに買ったので、もう30年たってますが(汗)、
いまだに健在です。


2010-11-05 金  15:22:15 |  URL | *白玉ぜんざい* #- [編集]
こんばんはv-425

コメントありがとう♪

お掃除熱、まだ続いていますが
体の方がちょっと、エネルギー不足気味(苦笑

焦らず、ボチボチやりますねv-290

年末の大掃除は、これで楽勝よv-392
2010-11-05 金  21:22:06 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
こんばんはv-410

コメントありがとうございます♪

ソファー30年使えるんですねv-291

やはり、安価なものじゃなくて
自分の納得のいくものを買いますねv-410

もちろん我が家の予算の範囲内で(*^_^*)
2010-11-05 金  21:26:42 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
