スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

LED電球。

最近、我が家のお風呂の電球が、どうも怪しいんです。

パカパカ・・チラチラ・・

明るくなったり、暗くなったり。

お風呂に入っていても、何だか落ち着きません。

そこで、思い切って近所のホームセンターでLEDの電球を
買う事にしました。

お値段一個1680円。

LED電球


普通の電球と比べたら、かなりお高い買い物ですよね。

しかし、電球の寿命もながく消費電力も少ない。

何よりも、エコに貢献できます

(蛍光灯は1万円近かったので・・とても手がでませんが。)

早速、帰宅してお風呂の電球と交換しようとしました。

その時、箱に注意書きが・・
「以下の器具には絶対に使用しないでください。」

●調光のついた電球器具や回路
●リモコンのついた照明器具や回路

●風呂場などの湿気の多い場所、水滴などがかかる場所では
絶対に使用しないで下さい。


お風呂場で使ったらダメじゃん

買ったばかりのLED電球。

よっぽど返品しようかと考えましたが・・

食堂の電球→お風呂場

LED電球→食堂

と、なんとか納まる事が出来ました。


皆さん!!

買い物の際には、きちんと注意書きを読みましょうね!!


え??


私だけ??


そうですよね~。

皆さんは、ちゃんと読んでますよね~


またひとつ、お勉強しました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村



スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2010-11-10(Wed) 20:26:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
え~!?お風呂場に使ったらいけないんですね~><;
知りませんでした・・・
わたしもLEDに興味はあるんですが
今の借家に何年住むのか・・・
はっきりしないので
しばらくは 買わない予定です。。
2010-11-11 木  10:24:38 |  URL | ちこりん #- [編集]
こんばんはe-454

私も取りつける直前まで、箱の注意書きに
気が付きませんでしたe-330

借家の電球でも、お引越するときに
外して持って行けばいいのでは?e-350
なんてね(笑

電気代が、どのくらい変わってくるのか・・
興味のあるところですe-461
2010-11-11 木  21:06:18 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
こんにちは。
時代はLED!とばかりに変化してますが
何処でも使えるわけではないのですね!
聞いておけて良かったです♪

私もリンクさせてもらっていいでしょうか?
よろしくお願いします!!
2010-11-12 金  09:48:29 |  URL | hitomiママ #- [編集]
こんにちはv-410

テレビのCMを見ていたら、どこにでも
使えそうな気がしますよね。

新しい物を買う時は、注意書きを必ず読んでから
ですよ~v-356

リンクの件、ありがとうございました。

早速、リンクさせて頂きました♪
2010-11-12 金  13:55:47 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
