


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コストコ解約。

今年の一月にコストコの会員になっていましたが、
年会費4200円は、一年以内に解約すると返金される
システムなんです。

一週間の食費予算が 5500円の我が家には
向いていないんですよね。

コストコのお店は、全てが大量パックで
一つ一つの値段が1000円を超えているんですよ。

かと言って、グラム単価がすごく安いわけではなく

美味しい試食をさせてくれるのが、とっても魅力的では
ありましたが・・・

どう考えても、年間4200円の会費の元を取る事は
我が家には不可能でした。


但し、解約から1年間は同じ住所に住む人(家族)は
再度会員に登録することは出来ないので
注意が必要です。


今日は最初から解約するつもりで出かけ、店内のあちらこちらで
試食を楽しみ、買ったものは358円のバンズだけでした(笑

レジで会計して貰う時
「更新月に入っていますが、今ここでも更新できますが
如何ですか?」

と聞かれ、更新月に入ってしまっては解約しても
年会費は返金されないのでは??と一瞬焦ってしまいました。

私「いいえ。更新しないので。」と断りレジを通過。

200円のホットドッグ(飲み物付き)を夫と二人で食べて
お腹も満足したところで、サービスカウンターに行き
解約の手続きをしました。

解約の理由を聞かれましたが、入会金の4200円は
ちゃんと返してもらいましたよ。

コストコのホットドッグはボリュームがあって
美味しかったので、ホットドッグを食べる楽しみは
無くなってしまいましたね。

高い年会費を払わなくてもお買い物できると
いいのになぁ・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村




◇日記 | 【2010-12-04(Sat) 22:45:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは~
コストコって時々聞くお店なのですが
東海地方には無いみたいでとっても残念e-452
種類もイッパイあって買い物楽しそうだなぁ・・・
と買い物の様子をブログを見てましたe-454
でも、うちも大量購入、大量消費家族ではないから
もしお店があってもはうちには合ってないかも
と思いました。
年会費4200円って高いですね!!e-451
マスカットさんの判断正解!!!だと思いましたe-446
でも、一度行ってみたいです~e-343
2010-12-09 木  10:50:50 |  URL | hitomiママ #- [編集]
こんばんは~v-410

hitomiママさんの地方には、コストコがないんですね。

美味しい試食をさせてもらったので、コストコには
お世話になったのですが・・
4200円は、やはり大きな支出ですよv-388

また1年経ったら、1年未満の会員になるかも
しれません♪
2010-12-09 木  21:35:21 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
