スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

階段下収納庫から・・

毎日、今までしっかりと向き合って来なかった物と対話し、
今後使うのか・・使わないのか・・

迷いながらも楽しく片づけをしています。

洗面台横のスペースも、使っていない化粧品やら
何やら沢山不要な物が入っていました。

それらを捨てると、今まではみ出していた
ドライヤーの置き場まで出来ちゃって、嬉しい限りです。

さて、我が家にある階段下収納庫。

結構なスペースがあり、保存用の食料や日用雑貨
資源に出す紙類など、ありとあらゆるものが
しまってあります。

使わないけれども捨てられなくて、取りあえず取って
おこう!という物が沢山ありました。

ビフォーアフターの違いが分かるので、写真に撮って
一人で楽しんでいます(笑

(あまりに乱れていて、皆さまに公開する勇気はありません。)

有効期限

箱の奥底に隠れていた、使い捨てカイロ。

良く見ると、使用有効期限が2004年。

さっさと捨てて下さい(笑)


この先、どうするか分からないのがこの石鹸たち。

石鹸

かなり昔に、景品でもらったものなのですが
お風呂ではボディソープばかり使っていたので、
なかなか使う機会がありませんでした。

今は、ボディソープを買わずに石鹸を使っています。

レモンの形のこの石鹸。

それぞれ箱に3つずつ入っていましたが、一箱だけ
4個入りの物がありました。

その石鹸を良く見ると・・・

石鹸2

茶色に変色している石鹸に、なにやら顔のような模様が
見えました。

なんだろう・・・不気味な顔だ・・・。

階段下収納庫に潜む、謎の顔。

もっと注意深くみると、黄色の石鹸にも顔のような模様が
あります。

石鹸3


なんとも気味の悪い不気味な顔です。

思わず居間にいた娘に、不気味な石鹸を見せに行きました。

私「ねぇねぇ!この石鹸に不気味な顔みたいのが
あるけど・・。」

娘「うん。顔だね。」

私「やっぱり顔だよね。(なんで石鹸に顔が現れて
いるんだろう)こっちの黄色にも
顔があるよ。」

娘「そうだね。」

何故か、ずいぶんと落ち着き払っています。

私「気味悪くないの?」

娘「うん?こっちのは、階段。昔、石鹸に顔を掘った
記憶があるもん。」

な~~んだ

そりゃ~、顔を掘った本人なら、不気味でも何でもないですよね。

おっと・・・

娘の作品に「不気味な顔」だなんて、言ってしまいました。


石鹸だけに・・水に流して欲しいですw

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

スポンサーサイト


***クローゼット・収納 | 【2010-12-08(Wed) 21:33:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
