スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お片づけ大作戦!クローゼットその1。

家の片づけに目覚めてから、半月くらい経つのでしょうか。

11/22(月)の夕方、ようやく2階のクローゼットに手をつけました。

私達夫婦の寝室についているクローゼットは、広さ畳2畳分
位のスペースです。

普段着る洋服や、着ない服、シーズンオフの物たち等
ありとあらゆる部屋に出して置きたくないものが、
ゴチャゴチャと入っていました。

今日は、思い切って写真を公開しちゃいますね。

本当に、雑然としていてお見せするのも恥ずかしいのですが
私のクローゼットを見て、やる気を起こしてくださる方が
いれば・・と、勇気を出して公開します。

クローゼット整理前

整理前 上の棚



殆どが私の洋服(シーズン無関係)と家族の普段着ない
洋服です。

ここから、着ない服、要らないものを取り除いて見ました。

自分の頭の中では、とてもスッキリしたクローゼットを
イメージしながら作業をしたのですが・・

結果はこちら。

ジャ~ン!

整理第一段


すごく頑張ったのですが、今一つスッキリした気分に
ならなかったんですよ。

あれ~?

イメージと違うなぁ・・・・。

色々と理由があって、着たくない服。
着れそうもない服。

そんな洋服にさようなら出来たら、きっとスッキリするはず。

私は、もっともっとクローゼットをスッキリとさせたくて
見える場所の収納だけに拘るのではなく、見せない部分も
きちんと使いたいなぁ~という、思いが強くなりました。

不思議ですね、一つ一つ向き合わなかった物と向き合うように
なると、連鎖反応のように色々な場所をスッキリと
させたくなるんですよ。

とはいえ、私は体力があまり続かないので
一度に出来る作業は良い所、30分~一時間なんですよね。

張り切って動いていると、娘や夫から
「そんなに動いたら、また電池切れるよ。」

自分の限界を一番良く知らないのが自分だったりします(笑

無理して頑張りすぎると、やる気がしぼんでしまうので
思い切ってこの日は、ここで終了しました。


続きは、また明日ご報告しますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村
スポンサーサイト


***クローゼット・収納 | 【2010-12-09(Thu) 21:38:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
お久しぶりです、こんばんは(^-^)。
家中お片付けしてエライです!。
うちも整理するもの山ほどあるのに、見ないふりばかり・・・(-"-)。
師走なので、私も頑張ろうかな(来週から^_^;)
2010-12-09 木  23:42:02 |  URL | nana #- [編集]
おはようございますv-278

家の中が片付くと、気分がいいですよ♪

一気に頑張らないで、毎日一か所でもいいから
少しずつ初めてみて下さいねv-410

来週から(笑
2010-12-10 金  08:35:39 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
