


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夫から床屋さん代

私が床屋さん代を節約するために、夫の髪を切るようになって
何年が経つでしょうか・・。

新婚当時は、もちろんお互いに理容室、美容室に行って
髪を切って貰っていましたが、子供が生まれて
子供の髪を私が切るようになってから

「俺の髪も、切ってもらえるかな?」と頼まれて
切ったのが始まりです。

理容室に行けば、毎月2000円~3000円はかかりますが
私が切れば『ゼロ円』

夫の髪質は、柔らかくて多少不揃いでも
目だたないため素人の私が切っても、それなりに見えるんです。

プロの方にチェックされたら・・恥ずかしいですが・・。

家計費を浮かせるためなら、苦労と思いません。

もちろんプロではないので、代金を頂くことは
ありません。

しかし、先日は夜遅くに
「今から髪を切ってもらえないかな?」と依頼され
夜の10時ころから散髪開始。

髪を切り終えると、夫から
「はい。床屋賃。」と1000円貰いました

「え?!いいの?プロでもないのに。」

そう言うと、
「安いもんだよ。こんな夜遅くに、テレビ見ながら
髪切ってくれる床屋さんは、ないからね。
助かったよ。」

と。

もちろん、有難く頂戴しておきました

貰ったお金を以前は間違いなく、すぐに貯金だったのですが・・
今は新しい雑貨を買いたいな~と、ワクワクしています

思いがけない臨時収入、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村






◇節約 食費 | 【2010-12-11(Sat) 23:08:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
うちも旦那様の髪はわたしがバリカンで切ります~
結婚前はわざわざ遠い(高速で1時間半)実家に帰って
実家近くのなじみの散髪屋さんで3500円使ってたんですが
今は我が家のお風呂です
2010-12-12 日  16:49:03 |  URL | ちこりん #- [編集]
こんばんは~v-410

ちこりんさんも、ご主人の髪を切ってるのですね。

3500円という金額は、大きいですよね♪

バリカンで切るということは、ご主人はかなり短い坊主頭??
すっきりサッパリですね(^-^)

2010-12-12 日  20:06:10 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
実は私は美容師なんですが、
夫その他BFも含めて数え切れないくらい
髪の毛切っていますが、
一度も現金もらったことがありません(涙)

プロなのにぃ~~

ご主人優しくてうらやましい

2010-12-14 火  10:30:36 |  URL | *白玉ぜんざい* #- [編集]
白玉ぜんざいさんへ

白玉ぜんざいさんは、美容師さんだったのですねe-451

今回は、たまたま夫に臨時収入があったので
お金をくれたのですが、思いがけない収入って
嬉しいですね。

きっと、次回からはタダですよ~。

プロを差し置いて、申し訳ないですe-350
2010-12-14 火  15:49:39 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
