スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スッキリ生活に目覚めたきっかけは。

スッキリ生活に目覚めたきっかけは、ブログです。

片づけ・収納はわりと好きな方でしたが
気が乗らないとまったくやらない・・という生活を
長年続けて来ました。

年に数回、それこそ「片づけの神様がやって来た!!」と
スイッチがONになり、猛烈に片づけがしたくなるのですが
この場合、スイッチが入っている期間は3日~長くても1週間。

そして、神様が帰った後は、いつもの私に戻る(笑)

そんな生活だったのです。

しかも、片づけることはしても、捨てることはしない。

いえ、捨てられなかったのですよ。


「いつか、使うかも。」


「まだ、使える。」


「買った時は、高かった・・。」


そうして増え続けた物たちに囲まれて、暮らしていたんです。

そんな時に出会った素敵なブログが、ごんさんの

「ごんおばちゃまの暮らし方」です。

ごんさんの、スッキリ生活の様子を拝見して
隠れ片づけ隊としてひっそりと参加。

最初は、なかなか物が捨てられなかった私も
お気に入りの少ない物に囲まれて暮らす、そんな暮らしが
心地よいことを実感しました。

ごんさんのブログを実際に読んで頂ければわかりますが
毎日30分タイマーをかけて捨て作業に入る。

これがポイントなんですね。

頑張りすぎると長続きしないんですよ。
そこを上手にリードして下さったのが、ごんさんのブログなんです。


住宅ローンの返済が終わるまでは、節約・節約と自分に我慢を
強いる生活をしてきましたが・・

今は、自分のためにお金を使ってもいいかもしれない

と、ちょっと生活を楽しむ余裕を持つことができました。

もちろん、身の丈にあった贅沢ですけどね(笑)


毎日、どこを片づけようかな~と
家にいるのが楽しくなりました。


最近の我が家の変化は、後日レポートします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2010-12-13(Mon) 22:07:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
