スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お片づけ大作戦!息子の部屋編。

我が家のスッキリ大作戦を初めて1カ月あまり。

息子の部屋は手つかずでした。

土曜日(12月4日)は、大型ゴミを処分する予定だったので
息子の部屋も片付けることにしました。

夜勤あけで帰宅した息子に、部屋にある不用品を処分して
欲しいとお願いすると、息子は快く了承してくれました。

最初は自分で、カゴの中を見て
「こんなところに、携帯の充電器が!

あ・・なんだか着る洋服が少ないと思ってたら
こんなところにあったのか!」

と、いかに片づけしていないかおわかりですね

しかし・・。

彼の根気が長続きしない

あっという間に、飽きてしまい

いつの間にか私が

私「これは?いるの?」

息子「要らない」

私「これは?」

息子「それは取っておいて」

と、主役交代してしまいました。

息子の部屋は、大きな声で言えませんが・・
我が家で堂々1位の汚部屋です

息子の部屋から出てくるゴミの山。

そして、長年放置されていたクローゼットの上には
段ボール箱。

開けてみると、息子の小学校時代の絵や作文
そしてランドセルが入っていました。

一人作文を読んで大笑いしている彼。

息子の話しに相槌を打ちながら片づけ続行です。

ホコリの舞う部屋では、マスクが必需品。

あまりに物が多くて、作業に2時間近くかかって
しまいました。

お陰で息子の部屋の、物減らしには成功。

息子の部屋から出て来たUFOキャッチャーの戦利品。

息子の部屋から
息子の部屋から。

リサイクルショップに持って行きました。



時間を置いて、日曜日の夕方から
息子の部屋の模様替え&掃除をしてスッキリしました。

掃除が終わったのは、夜の10時半を過ぎてましたが・・・

そして、あまりに汚れていた布団と毛布を
今日はお風呂場でジャブジャブ洗いました

あとは、カーテンを洗えば息子の部屋の大掃除は
完了です!

かなりの体力も使いましたが、気力が充実していたので
今は達成感と満足感でいっぱいです

息子が綺麗を維持してくれますように・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2010-12-18(Sat) 22:14:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは。
お片付け大作戦、素晴らしいと思います!
おうちがきれいだと本当に気持ち良く過ごせて、おでかけせず何時間でも家にいたくなる気がします。
私はこれまでずっと、特に必要のないものまで抱え込んでしまっていたのですが、ふと去年の秋に思い立ち、1年くらい(←時間がかかりすぎですよね・・・)かかりましたが、一つ一つ自分の持ち物を見直しました。
最初はこんなにもいらないものにお金をかけていた自分が悔しくてショックでたまらなかったのですが、本当に必要なもののみ残してあとは思い切って処分をして、今は本当に気付けてよかったと思ってます。
マスカット☆さんの記事を読んで、私もまたお掃除したい気持ちがむくむく湧いてきました!
ブログランキング応援してますね☆
2010-12-19 日  20:27:17 |  URL | アリガト #SJMMuUIM [編集]
こんばんは~v-410

アリガトさんは一年前に、目覚めたのですねe-420

私は、まだ1カ月半くらいの駆け出しですe-343

不要な物と決別すると、生活に変化が現れて
本当に自分の家が居心地が良くなりますよね♪

お互いにお掃除に励みましょう!!

ランキングの応援、ありがとうございま~すe-420
2010-12-19 日  22:25:31 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
