スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

便利な物は、しまわずに使おう!

「物は使ってこそ、価値がある」

と、実感した私。

押し入れの奥に眠っていた座布団を出して使った時の
気持ちのよいこと

次に決意したのが、洗濯機の風呂水ホース。

実は我が家の洗濯機は、お風呂から結構な距離があるんです。

洗濯機を買った時についてきた風呂水ホースは、わずか一年で
故障してしまいました。

その時、メーカーの人に修理を依頼して新しいホースを
購入したのですが、

「買って一年しか経ってないのに、壊れちゃうなんて・・
早いですよね~。

と、言うと持ってきたホースの他に長めのホースを
サービスで頂きました。

もともとのホースと同じ長さの4mのホースを使っていましたが、
お風呂の浴槽にはギリギリ届く長さなので、
途中でお水を吸わなくなると、ホースの調整に足を運ばなければ
なりませんでした。

しかし、予備にもらった長い5mのホースは、短い方のホースが
壊れてしまった時に使おうと、大切に大切にしまってあったのです。
(物を貯め込むクセ)

物との付き合い方を変えた私は、ふと気が付きました。

もし・・

ホースが壊れる前に、洗濯機本体が壊れたら・・

せっかくの長い便利なホースは、一度も使うこと無く
お別れしなくてはいけなくなる。

これこそ、無駄ですよね。

思い立ったが吉日

新しいホースを出して、今までの短いホースをしまっておくことに
しました。
(これは、本当の予備)

長いホースの便利なこと♪

なんで、こんな簡単な事に気がつかなかったのでしょうね。

今は、とっても快適です

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村





スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2010-12-24(Fri) 21:40:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
