


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冷蔵庫の中から・・。

23日はクリスマスのケーキを焼きながら、同時進行で冷蔵庫のお掃除を
しました。


クリスマスイブイブ

我が家の質素なクリスマス♪

最近は、ケーキを焼くと栗とチョコレートの
トッピングのケーキです。

ホールのケーキを買うと数千円はしますよね。

材料費だけなら
数百円で済むので、我が家はずーっと手作り派です

さて、冷蔵庫の掃除をしたついでに、あまり深く考えずに
定位置として使っていた場所を、改めて仲間わけして
置き場所を変えてみました。

要るか、要らないかの判断が出来るようになると
今まで見えなかったものが、不思議と見えてくるように
なるのが、とても楽しいです♪

さて、こちらは・・見たくなかった物(笑)

期限切れ(;O;)

封も切っていない、わさびのストックの賞味期限が
思いっきり切れてました

大量のストックはしていないものの・・
わさびの貰い物があったので、消費が後回しになった結果です

お給料も入ったことですし、
明日は、ストックがなくなった調味料を買ってきます。

もちろん、わさびもで~す。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村











◇片づけ・収納 | 【2010-12-25(Sat) 22:01:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
え~!?全然質素じゃないですよ~
ステキなクリスマスディナーですねぇ
マスカット☆さんは節約云々の前に
心のこもった料理をされてる感じがして
尊敬です♪
私は結婚前は旦那様に手作りパンとかケーキとか
差し入れしてたのに
いまじゃぁ、さっぱり。。旦那様も騙された!
と思ってるハズ。。
子供が大きくなったよう時用に
手作りスウィーツもマスターしなきゃですね。。
2010-12-26 日  21:27:31 |  URL | ちこりん #- [編集]
こんばんは~v-410

『素敵なクリスマスディナー』と言って頂けて
とっても、嬉しいですe-420

テーブルセッティングのセンスがないですよね。

お金を掛けるよりも、手間を掛ける。

こんな生活をずっと続けています♪

ちこりんさんも、愛するご主人やお子さんのために
手作りスィーツに挑戦してみては如何ですかe-446
2010-12-26 日  21:53:11 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
