スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

続・書類の整理。

お正月に、黙々と書類の整理をした私ですが

ごんさんの片づけ隊・冬期講習二日目の課題が、まさに『書類の整理』

家のあちこちにしまってあった取扱説明書を一か所に集め
期限の切れている保証書を処分する。


ということでした。

先日、整理した時に期限の切れた保証書を私が処分しようとすると
夫が「いつ買ったか分からなくなるから、取っておけば。」の
一言で、処分保留にしておいたのです。

しかし、保証が切れている以上、保証書としての役目は
果たさないんですよね。

ならば、何故夫は保証書を保管しておきたいのか・・。

考えてみれば、

「いつ・どこで・いくらで買ったのか」

それが、分かれば問題ないんですよ。

と言うわけで、保証期限の切れた家電の取り扱い説明書の
裏に、せっせと買った日と店名、金額を記入して
不要になった保証書を処分することができました。

あ~~スッキリ

そして、これもお正月に整理している時にどうしようかと
悩んだもタウンページの電話帳。

今は電話帳をめくるよりも、ネットで検索した方が
電話番号を早く探せます。

なので、思い切って処分することに決めました。
(こちらは、回収を依頼しましたよ♪)

私のどうしようかな?の迷いに、ズバッと答えを出してくれる
ごんさんに感謝しています。

3日目も、頑張りま~す

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村


スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-01-05(Wed) 21:46:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
