スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

トイレの神様。

今日の ごんさんの冬期講習の3日目のお題は『トイレ掃除』

簡単な掃除は、毎日していましたが、ごんさんのトイレ掃除方法は
素手で便器の中も磨くのです。

我が家には、1階と2階にそれぞれトイレがあります。

いつの間にか、1階のトイレ掃除は私の担当。

2階のトイレ掃除は夫の担当と役割分担されていました。

ごんさんお勧めの『激落ちクロス』を購入し、トイレ掃除の
手順をノートの書き写し、何度も何度もイメージトレーニング
してからトイレ掃除にかかりました。

テレビで以前、松居和代さんが素手でトイレ掃除をされているのを
見ましたが、自分には無理じゃない?と思ってましたよ。

しかし、触りたくない・・と思うものを、触っても平気なくらいに
自分で綺麗にしたら、何だかとっても爽快感。

先日、片づけしている時にトイレ掃除用のバケツは
全く使っていないことに気づき、処分したばかりでした。
(正解

ごんさんのトイレ掃除は、ブラシも不要。洗剤も不要。
毎日、綺麗に磨くことが大切と教えてくれています。

夫にも、ごんさんの冬期講習にエントリーして
毎日課題をこなしていることを話しています。

今日のトイレ掃除について報告すると
「毎日は無理なんじゃない?」と言われてしまいました。

さあ!自分の時間を上手にやりくりして
掃除の時間帯をねん出することも、主婦としての腕の見せどころ
ですよね

綺麗なトイレは気持ちがいいですものね。

きっと幸運の女神さまが、我が家にも微笑んでくれるはずです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村


スポンサーサイト


◇家事・掃除 | 【2011-01-06(Thu) 21:47:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
初めてコメント差し上げます。
いつもお世話になっておりますごんです♪
明けましておめでとうございます。

一生懸命に家の中を整えていらっしゃるマスカット様。
必ずきっと清々しいおうちになると思います。
あわてなくてもいい。少しずつでも良い。継続することだと思います。
ブログ読ませていただきましたがだんな様がとても協力的でいいですね。
返ってアナタのほうが物持ちがいいらしい(笑)
25万円の百科事典は使っていないので『捨てた』いい判断だったと思います。
これからも一緒に頑張って少しでも今よりいい環境にしてまいりましょうね。よろしくお願いいたします。
ごん
2011-01-08 土  10:34:11 |  URL | ごん #ZTGLyrdM [編集]
ご訪問ありがとうございますv-410

いつも片づけを教えて頂いている、ごんさんに訪問して
頂けてとても感激ですe-420

ごんさんのブログと出会う前は、一年に数回だけ
ショートステイで片づけの神様が降りて来て
1週間足らずで、その後またどこかに去って行くという
繰り返しでした(笑

今はずっと片づけモードを維持することが出来てます。
これも、ごんさんのおかげだと、感謝しています。

夫はとても協力的で、お掃除も好きな人なんですよ。

私は、物がなかなか捨てられない性格だったので
『百科辞典』を捨てられた事により、かなり自信が
つきました。

これからも、どうぞ宜しくお願いしますe-466

2011-01-08 土  20:54:22 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
