スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

リサイクルショップへ。

今日は階段下収納庫に貯まっていた、資源を整理。

お正月に抜き出した書類や、空き箱も沢山あったので
1時間ちかくかかってしまいました。

2階のタンスの引き出しには、こんなものまで。

キリヌキ。

私が昔、掲載された雑誌の新聞広告。

実物の本があればそれだけで十分なので、さよならしました。

どんどんスリム化されて来た我が家。

午後から夫と二人でリサイクルショップへ、行って来ました。

IKEAの大きなバッグが、リサイクルショップ行きの品を入れておく
定位置です。

今回は、

息子が中学時代に着ていたボアジャケット。

何年も着ていない、私のレザーのコート。

やはり何年も着ていない、私のフード付きボアコート。

20年以上、誰も遊んでくれない『百人一首』(笑

100円ショップで買ったバインダー等文具。

景品として貰った腕時計。

ビデオカメラの三脚。

娘のマフラー2点。

合計で、540円になりました。

ゴミに出せばお金のかかる時代です。

リサイクルショップで引きとって頂けるならば
こんなに有難い事はありません。

我が家の近所には、2軒リサイクルショップがあるのですが
一軒は保存状態が悪いと引き取ってくれないお店で、
もう一軒は、多少保存状態が悪くても買い取ってくれるお店です。

洋服は、再販不能と判断されてもボロ布として再利用する
1点で1円のエコ買取もしてくれるんですよ。

私が好きなお店は2軒目の方です。

不要な品を売って得たお金は、小銭貯金に入れました

贅沢な空間を得るために不要な物を手放すことは
自分としっかり向き合うことになるんですよね。

リサイクルショップは、私の強い味方です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村




スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-01-08(Sat) 21:30:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
