スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夫は、隠れ片づけ隊?

私が、ごんさんの冬期講習に参加し、楽しく片づけ作業に
励んでいる姿に影響されてか、夫も自分のタンスの中身を
自ら進んで整理してくれました。

クローゼットの中にかけてあったスーツのうち、
何着かは処分。

タンスの中から着ないTシャツ、Yシャツ数点が
抜き出されました。

同じような、ボタンのついたシャツを数枚もっていたことも
しりませんでしたよ。

着ている姿を見たことがありません(笑)

夫「クローゼットの中の服、半分になったよ。」

私「すっきりしたね気持ちがいいね。」

夫「隙間が空いたから、買ってこなくっちゃ!

私「お願いだからやめて

彼は、私の反応を楽しむために、敢えてこういうセリフを
言うのですよ(笑)

スーツの場合は、リサイクルショップで
1着1円の『エコ買取』して貰えるので、近いうちに
持って行きます。


ごんさんの『冬期講習』の今日のお題は、写真の整理でした。

今年は、アルバムの整理にも着手しようと思っていたところ
背中を押して頂きました。

ピンボケ写真、同じような写真、本当に残して置きたい
映りの良い写真だけ、残すように不要な写真を処分です。

30分タイマーをかけて、写真の整理をしましたが
あっという間の30分でした。

全部、整理し終えるには、まだまだ時間がかかります。

頑張りすぎないのが、片づけを続けるコツなんですね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村








スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-01-10(Mon) 22:13:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
