スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

楽天でトイレラック購入。

片づけ生活を始めてから、色々と心にも変化が生まれ
生活を楽しむゆとりが生まれてきました。

そこで、欲しくなったのがトイレ用の収納ラックが
欲しくなったんです。

あれこれ悩ん決めたのは、楽天のショッピング。

トイレラック

こちらの、トイレラックを購入。

ラックを買う前のトイレはこんな感じでした。

ラック購入以前のトイレ
トイレ棚

右の奥に、サニタリーボックス兼トイレブラシ入れを
隠すようにおいていたので、実はこれがとても出し入れ
し難いんです。

多くのトイレットペーパーのストックは、壁につっぱり棚を
作ってストックして置きましたが、すぐに取れる場所では
ないため、2つくらいはトイレットペーパーホルダーの下に
キッチンペーパーを立てる金具に納めていました。

かろうじて直置きでは、ない状態。

収納棚を買ったお陰で、予備のトイレットペーパーも
トイレブラシ、サニタリーBOXも、生理用品も
全部この中にしまうことができます。

手入れしづらい所は、ついつい掃除も億劫になりますよね。

トイレラックが届いたのは昨年の12月24日クリスマスイブ。

一階のトイレで不要になった、以前のトイレブラシ入れと
サニタリーBOXは処分しようかと思ったのですが
綺麗に掃除して、2階のトイレで使うことにしました。

逆転の発想で、見せたくないものを隠すと掃除もしずらく
なるので、見えても恥ずかしくないように、使いやすい場所に
置いて、まめにお掃除することに決めました。

子供のお友だちが、2階のトイレを利用することが
多いので本当はどちらも綺麗にするのが理想なんでしょうが
ごんさんの『冬期講習』に参加するまでは
トイレ掃除=面倒 というイメージでしたからね~。

毎日、毎日、トイレを綺麗にするのが楽しくなることを
教えてくれたごんさんに感謝してます

そして、今のトイレはこんな感じです。

現在のトイレ
現在のトイレ2

入口が狭いため、全体像を上手に撮影できませんでした。

突っ張りだなは、外しトイレットペーパーの予備はラックの中へ。
ラックはトイレに座った時に正面に来るように配置しました。

今は、毎日ピカピカに便器の後ろの床までも
しっかりと磨いています♪

さて、今日もこれから掃除して来ま~す


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村




スポンサーサイト


***洗面所・トイレ | 【2011-01-13(Thu) 20:43:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
