スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『いくら』貯金始めました。

今月から、毎週100円ずつの『いくら貯金』を
始めました。

貯金が『いくら?』ではなく、『いくら』貯金です(笑

何故にこんな貯金を思いついたかというと、
北海道に住んでいても秋のシーズンでなければ
生のイクラは安く買えないんですよ。

ただ、我が家の食費・週5500円からいくらの為に
1000円支出してしまうと、後の予算がかなり
厳しくなるんですよね。

なのでシーズンに2回くらい、かなり思い切って
いくらを購入していましたが、いくら大好きな子供たちは
ちょっぴり物足りないみたいなんです。

そこで思いついたのがいくら貯金

毎週100円ずつ、専用の小ビンに貯めることにしました。

1月から積み立てて行けば、いくらのシーズンには
食費の予算を気にせずに、いくらを買う事が出来ます。

今年の秋が楽しみだわ~♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村





スポンサーサイト


◇日記 | 【2011-01-18(Tue) 20:43:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
