スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

トイレのスリッパを処分。

ごんさんの片づけ隊員になってから、毎日のトイレ掃除が
日課となりました。

毎日、ぴかぴかに『トイレの神様』を唄いながら
お掃除するのがとても楽しいのです。

今まではトイレのスリッパを使っていましたが
毎日床まで綺麗に拭いているので、長年使っていた
トイレのスリッパの底の汚れが気になりました。

私が『トイレのスリッパを新調しようかな~』と言うと
夫が自分のお小遣いで新しいスリッパを買って来てくれました。

しかし、新しいスリッパをトイレ用のスリッパに下ろそうと
思った時、私以外の家族は誰もトイレのスリッパを使って
いなかった事が判明。

それならば、いっその事ごんさんのお宅を見習って
トイレのスリッパを廃止しよう!と言う事にしたんです。


誰もが使っていなかったので、家族からは一切クレームは
出ませんでしたが・・

問題は私。

長年の行動で、無意識のうちにトイレに入る時に
スリッパをはき替えるんですね。

なので、普通のスリッパでトイレに入ったあと
ご丁寧にトイレに自分のスリッパを揃えて脱いで
置いて来ちゃうんですよ。

私「あ~、トイレにスリッパ脱いで来ちゃった(笑」と
照れ隠しに言うと

「まさか、同じこと3回もしないよね。」と夫。

そうは言われましたが
3回どころか、10回以上もやってます(苦笑

私が一番慣れていないんですよ・・

きっと慣れれば、トイレにスリッパを置いて来なくなる日が
くるはずで~す(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村


スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-01-19(Wed) 16:39:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
