スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ようやく年末調整。

待ちに待った年末調整が、1月22日ようやく手元に届きました。

夫の勤めている会社は何故か年末調整が『現金支給』

ボーナスのない今の会社で、年末調整は唯一楽しみにしている
臨時収入なのです。

今年は年末調整のお金が入ったら買いたいと思っていたものを
ようやく購入することが出来ました。

それは、アイロン台。

片づけ生活を始める前は、お金はできるだけ使わないように
使わないように・・と、自分に我慢を強いる生活をしていましたが
片づけ生活を始めてからは、心境に変化が現れたんです。

要らない物を捨てるようになると、本当に必要な物だけ手元に置こう。

そして、自分の好きな物だけ、手元に置きたいと
思えるようになったんです。

元々、アイロン台は夫のお手製のアイロン台を使っていました。

元アイロン台 (2)
元アイロン台

折りたたみのテーブルに、コンパネを固定して作ってくれた
手作りのアイロン台。

座ったままでかけるアイロン台は、今の生活にあわないため
立ったままかけられるように夫が工夫して作ってくれたものなんですよ。

以前までは、このアイロン台でも問題なかったのですが
今の私は筋力、体力が衰えて来たので
このアイロン台が重たくて、出し入れするのが
一苦労だったのです。

ずっと我慢しながら使い続けるよりも、使い勝手のよい
アイロン台に買い替えたいと思い、
夫に相談すると了承してくれました。

私が『アイロン台が欲しい』と言ってから、お店に行くたびに
お値段をリサーチして来てくれました。

近所のホームセンターで5980円のアイロン台が
イオンで2980円でした。

アイロン台

その場ですぐに決めて、我が家に連れて来ました♪

残った年末調整のお金は、特別費用にしっかり口座に入金します

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村



スポンサーサイト


◇家計管理 | 【2011-01-23(Sun) 20:00:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは~!
お金を貯める事ばかり考えてしまってる私ですが、
貯める事に執着しないよう!!と教えてもらいましたe-454
使う楽しみもないと!!ですねe-454
アイロン台も色々ありますが、使いにくい物だと
アイロンかけるのも嫌になりますよね。
道具って大切です!!
私も包丁を検討しようかなぁ♪


2011-01-24 月  15:13:26 |  URL | hitomiママ #- [編集]
hitomiママさんへ

こんばんは~v-410

私もお金を貯めることにずっと執着して来ましたが
ようやく自分の為にお金を使えるようになりました。

hitomiママさんもお気に入りの包丁を手に入れたら
料理するたびに楽しくなれますね♪

あ・・私は昨日、まな板を新調しましたよv-411
2011-01-24 月  21:49:45 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
