スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

年賀状の整理

こんばんは~。

皆さんはお年玉付き年賀状の抽選クジ当っていましたか?

私は切手シート1枚当っていました

さっそく郵便局に行って交換してもらいました。

ついでに、書き損じ葉書と、印刷して残っていた
年賀状を1枚5円の手数料を支払い、はがきと切手に
替えて貰いましたよ♪

我が家の年賀状、A4サイズのポケットが4つある
ファイルに3年分づつ保管してありました。

しかし、今年はごんさん方式で整理することを決意。

お付き合いしている方の、「一番素敵な年賀状を残す」という
作業を行いました。

お陰で、厚みがあったファイルがスッキリとスマートに
なりましたよ。

印刷だけの年賀状に、ほんの一言『お元気ですか?』と
手書きで添えられているだけでも、とても嬉しいものですよね♪

一枚、一枚の年賀状と対話しながら
自分の大切にしたい物だけをしっかりと残しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村


スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-01-26(Wed) 21:12:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
年賀状ねぇ我が家はクリアファイルに一軒ずつ毎年重ねて保管してて、もうポケットが裂けてしまいそうなんですよ
私は住所を確認したら一年分だけ保管でいい派なんですが旦那が…老後の楽しみにする…とか言っちゃって邪魔なんですけどぉ
2011-01-27 木  23:09:33 |  URL | のんちゃん #- [編集]
のんちゃんへ

おはようございますv-410

のんちゃんのお宅のクリアファイルに何年分の年賀状が
入っているのでしょうか・・?

ご主人が大切に老後の楽しみ?に取っておけって・・
老後と呼ばれる年齢までまだ10年以上はあるでしょう~(苦笑

更に増え続けますよ~~v-388

でもご主人が納得しないと、勝手に処分はできないよね~。
まずはご主人の説得が先ですねv-278
2011-01-28 金  08:31:09 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
