スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

出した物・捨てたもの。

皆さんは玄関に何を置いていますか?

玄関は家の顔と呼ばれる大切な所。

自分の好きな物を飾るのが、今の目標なんですが
まだ具体的にお気に入りの品を購入するところまでは
至っていません。

ただ、玄関に置いてあった印鑑。

ボールペンの後ろにシャチハタがついている印鑑。

印鑑

部品が何か剥がれた時に、瞬間接着剤でつけようと
苦労した後が白い汚れとなって残っていました。

これを、ず~っと何も考えずに使っていましたが
玄関を綺麗に見せたいと考えた時、
『果たしてこれで良いのだろうか?』と思うアイテムです。

そこで、思い出したのがこちら。

印鑑2

夫が郵便局から貰ってきたもので、中に印鑑が入るタイプ
なんですね。

ずっと使わずに、私の机の棚に仕舞い込んで会ったモノです。

このたび、ようやくデビュー致しました(笑

印鑑3

中に朱肉がセットされているので、シャチハタのように
便利に使えます。

やはり物は、使ってこそ値があるんですね~。



只今、お片づけの師匠ごんさんは旅行中ですが
せっせとプログラムをこなしています。

今日は、洗濯機周りの片づけをしました。

隠れ隊員だったころに、かなりのガラクタを捨てて
すっきりさせたつもりでしたが
まだまだ捨てる物がありました。

お掃除用にとかなり昔に買ったエタノール。

使用期限を見ると・・

2007年12月 と記載されていました。

私に忘れ去られた場所でひっそりと長い年月を
越えて来たんですね~。

さっそくサヨナラしましたよ♪

片づけは、楽しみながら続けて行きたいと思いま~す!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-01-27(Thu) 21:42:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
