スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソファーは布派?レザー派?

いや~、悩んでます

何がって、リビングのインテリアを変えたいと
思っているのですが・・

長年、節約一筋の人生で、まったくコダワリを
持たずに生活して来た私が片づけ生活に目覚めてから、
気持ちに変化が現れて

ちょっとお洒落な生活がしたい♪

すごくお洒落じゃないところが私らしい(笑) 

と、憧れるようになったんですよ。

インテリアのブログを書いている方の記事を参考に
させて貰ったり、色々と研究してはいるのですが
何をどうしたら良いのか、まったくわからない状態なんです。


そこで、私よりもセンスの良い娘にアドバイスを受けることに
したんですよ。

しかし、娘の好みと私の好みがことごとく合わないことが判明。

私は木目が好きで、ナチュラルなイメージが落ち着くのですが
娘は『木目は嫌い』というんですよね。

今、買い替えを検討中なのがテレビ台とソファーと
ラグとカーテン。

これだけ替えれば、部屋の雰囲気はきっとガラッと
変わりますよね。

家を新築した時に揃えたカーテンやソファー。

娘に「何を基準に選んだの?」と聞かれ

思いつく答えは
「汚れが目立たないからじゃない?」

そこが基準だったんですよね~(苦笑


夫は、私にお任せなのですが
唯一の希望はリクライニングソファーを置く事。

この点は私も賛成なんですが、娘と私の間で意見がまたまた
合わずに話は先に進みません。

ソファーの材質が、私はお掃除が楽なレザーが良いのですが
娘は絶対に『布』が良い!と譲らず・・・

もうどうして良いのか、お手上げ状態です。

そんな感じで話が挫折していると、夫が手作りしてくれた
カラーボックスで作ったテレビ台が、DVDデッキの重さに耐えかねて
棚板が割れて来ちゃったんです。

なので、テレビ台は早めに買い替えないと~

娘曰く、大きな家具から選んだ方が色を合わせるのに良いと
アドバイスを貰いましたが、テレビ台は木目がダメなら白で
行きたいわ。

家具選びを失敗したくないと思うと、余計にプレッシャーが

皆さんのお宅のソファーは、布ですか?

レザーですか?

はぁ・・悩ましい

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村




スポンサーサイト


***インテリア | 【2011-02-03(Thu) 21:34:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
模様替えいいね。何か、春が一足早く訪れそう!!
ソファーね。。。うちは以前はオフホワイト色の合成皮革のソファー(ニト○で購入)でしたが、皮がバリバリ割れて剥がれてきちゃって・・・それと、旦那が一人でゴロンと寝ちゃって誰も座れないし、ダラダラするのもイヤだし、邪魔なんで処分しました。購入後5年で処分でした。まあ、旦那は床のラグになってもゴロンですが・・・。私は今度模様替えをする時は木目は買わないです。飽きた!落ち着きすぎるのは嫌い!
スタイリッシュな空間!!憧れるわー。
2011-02-04 金  09:51:32 |  URL | のんちゃん #- [編集]
のんちゃんへ

こんばんは~v-410

季節ごとに模様替えしているわけではないんだけど
片づけ生活を始めてから、お家に居る時間が楽しくて♪

のんちゃんのお宅で買ったソファーは寿命が短かったね。
5年は早いなぁ・・。

我が家の今のレザーは、表は傷んでいないんだけど
中のクッションがへたって来て、座り心地が良くないんですよ。

のんちゃんは、落ち付いた部屋に飽きちゃったのね~。

私は居心地の良い、お洒落な部屋がいいんだけど・・
さて、どんなことになるのでしょう。

明日、家族で家具屋さんに行って来ま~す。
2011-02-04 金  19:50:18 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
