スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

リサイクルショップに売却。

新しい家具を買えば、必然的に古い家具は不要になりますよね。

我が家に新しいソファーやテーブルが届くのが
今週の木曜日。

リビング


それまでに、今あるソファーとテーブルをなんとか
処分しなければ・・と、リサイクルショップに家具の
買取をお願いしました。

ガラステーブルはかなり昔に買ったもので、
『きっと値段はつかないだろう』と思いながらも
一緒に査定してもらうことに。

ソファーは2人掛けと3人掛けの二つです。

2人掛けの方は、レザーの縫製部分が裂けていたので
予想通り、買取対象外。

しかし、3人掛けの方はほつれもキズもなく
状態はかなり良いと思ったのですが
これもNG。

デザイン的に古いのかなぁ。

そして、まったく期待していなかったガラステーブルだけ
200円で買い取ってくれました。

残ったソファーを、大型ごみに出すことに決めました。

でもでも・・・とても残念なことが発覚したんです。

大型ゴミの回収は、一か月に1度だけ。
しかも、回収日の二日前までに申し込まなければ
ならないんです。

私の住んでいる地域の回収日は・・

2月8日

明日でした。

滅多に大型ゴミの回収はお願いしないので、そこまで考えずに
家具の買い替えを実行してしまいましたが・・
(リサイクルできるのでは・・という淡い期待もあったし。)

今から申し込んでも、回収は来月の8日ですって。

ショックです~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-02-07(Mon) 21:14:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちは~
一気に模様替えですね~e-451
立派なソファーだなぁと思って見ましたe-454
来月の粗大ゴミに出せるまで片付かないかも
知れませんが、少しの我慢です!
模様替えしたお部屋も是非公開してください~e-446
我が家はとてもソファーなんて置けないから
うらやましいです~e-446

2011-02-08 火  13:10:28 |  URL | hitomiママ #- [編集]
独身の頃、ゴミ処理施設に軽トラを
会社から借りて粗大ゴミを持ち込んでいましたよ~
すぐ処理できないって ちょっとストレスですね~

わたしはいらない服を処分したい!!!
2011-02-08 火  14:49:24 |  URL | ちこりん #- [編集]
hitomiママさんへ

こんばんは~(^O^)

二人掛けのソファーは近くで見ると、縫い目が完全に
裂けてるんですよ((+_+))

3人掛けのソファーは、もしかしたら
知人が貰ってくれるかもしれないので
来月の大型ゴミの日を待たずに、片づけできるかも
しれません♪

模様替えの後も、公開しますv-410
待っていて下さいねv-290
2011-02-08 火  20:03:37 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
こんばんは~v-410

ちこりんさん、ご自分で軽トラを運転して
粗大ゴミを処分していたんですか?

頼もしいわ~v-278

せっかく部屋の模様替えで気分をスッキリ変えようと
しているのに、不要な品がそのままでは
ストレスなのよね(-_-;)

でも、もしかしたら来月を待たずになんとか
なるかもしれません♪

お洋服のお片づけ、ボチボチ始めてみては
如何ですかv-291

洋服ならリサイクルショップに持ち込んでも良いかもしれませんね♪
2011-02-08 火  20:08:40 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
