スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

片づけ生活のススメ♪

私が片づけ生活に目覚めてから、3か月が立ちました。

以前の生活と比べると、かなり変化がありました。

冷蔵庫の上や、食器棚の上。

机の棚の上など、物が乗せられる所には必ずと言っていいほど
何かが・・何となくの形で置かれていた我が家。

物を探すのにも時間がかかっていました。

今は、冷蔵庫の上も食器棚の上にも何にも物は
乗せていません。

不要な品を処分して手に入れた快適な生活です。

久しぶりに電話で話した従兄弟に、
「私、最近身辺整理しているんだ。」
この快適生活を始めたことを話すとちょっと驚いていました。

「え?なんで?」

まぁ・・私の言い方が誤解を生じるものだったのかも
しれませんが(笑)

いつか使えるかもしれない・・と思うものは、まず使わない。

着るかもしれないと思う服は、まず着ない。

もったいないと、物をしまっておくよりも
使う方が値がある。

と、私が話すと

従兄弟「そうだよね。いつか使うと思っても結局使わないんだよね。
それでも貧乏性だから・・・捨てられないんだ。」

「私もそうだったよ。
最初は全然捨てられなくて・・でも
思い切って捨てられるようになってからの生活は、とってもスッキリと
気分がいいの。

捨てたくない時には無理に捨てる事はないから、そんな時は
使わない物を箱か何かにしまって、目に触れない所に置いて
2~3か月経った時に、開けてみたら『やっぱり必要ない』って
気づくと思うんだよね。

自分の中で『不要な物』と判断した時に
捨てればいいんだから。」

従兄弟は、
「マスカットの話しを聞いて、目からウロコだった。
片づけ始めてみようかな。」

と、言ってくれました♪

他の方のブログを拝見していて、共通するのは
物が少なくてスッキリした生活を始めると
家の中の居心地が良くなるということですね。

ゴチャ着いたものを見ると、やはりストレスを感じますが
綺麗に片付いている所を見ると気分がいいですよね。

我が家も、まだまだ完ぺきではありません。

ブログを通じて『ごんさん』という、お手本となる方と
出会えた事は、とても幸せです

誰に見せても恥ずかしくないお家になれるように
努力し続けて行きます。

皆さんも、片づけ生活初めてみませんか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村







スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-02-25(Fri) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは、偶然こちらのブログもみつけちゃいました。
目からウロコとは本当にこのことです。
私もマスカットさんを見習って家を綺麗に片付けたくなりました。
それに、家計簿 これも是非見習いたいです。
恥ずかしながら、我が家も夫の失業、転職、収入激減、私の病気等一昨年からの二年間はこれでもかというように、次々と困難に見回れました。

出来ることからやりたいと思います!!
2011-02-26 土  13:19:14 |  URL | ミスリム #- [編集]
ミスリムさんへ

こちらにも、ようこそ~♪

そうでしたか・・ミスリムさんも、沢山の困難に見舞われたのですね。

ご主人の失業・転職・収入激減・病気等と私との共通点が
たくさんe-351

苦難に負けないで、強くなることが幸せですからe-420
一緒に頑張りましょうね♪

物が少なくなると、片づけがしやすくなり
片付くとお掃除もしたくなるんですよね~e-343

「家事」が義務から楽しみに変わったことが
なによりの変化です。

ミスリムさんも、すっきりシンプルな暮らしを
目指しましょう♪



2011-02-26 土  14:09:14 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
