


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ガスコンロのお掃除。

ごんさんの『春期講習』

今日のお題は「クッキングヒーター(ガスコンロ)の掃除」でした。


年末にがっちりと掃除したあと、毎日綺麗を維持するために
セスキスプレーをかけて拭いているので、激しい汚れは
あまりついていません。

ガスコンロ

上の部分を外し、セスキスプレーをかけて
フキンでゴシゴシ。

魚やきのグリルの受け皿は、使用後に洗っていますが
本体はお掃除したことがありませんでした・・。

恐る恐る覗いてみると・・・
15年分の汚れが~((+_+))

お見せして良いか、悩むような写真でした。

魚やきグリル(ビフォー)

かなり、ひどい状態です。

そうですよね。

家を建ててから、一度もココを掃除したことがなかったんですから。

SOSという洗剤がついているスチールたわしでゴシゴシと
こすりました。

完璧な状態とはいえませんが、今日のところはここまで。



上の部分の部品を戻して、お掃除終了!



アフター

まだ、使えるので壊れるまでは大切に使いますが
新しいのに取り替えた時は、グリルも綺麗に使おうと
心に誓った私です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村



◇家事・掃除 | 【2011-02-16(Wed) 19:51:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
わたしもコンロの中はしたことないです~
セスキスプレーて何でしょう?
ちょっと調べてみます♪
2011-02-17 木  10:43:28 |  URL | ちこりん #- [編集]
とっても綺麗なガスコンロですね~!
マスカットさんの人柄もうかがえますe-446
私も見習いたいe-446
土曜日は台所の掃除しますe-271
2011-02-17 木  13:45:32 |  URL | hitomiママ #- [編集]
こんにちは~♪

コンロの中は・・無法地帯でしたv-12

セスキスプレーは、『セスキ炭酸ソーダ』という粉を
お水で溶いたものを使っています。

100円ショップで売ってますョ♪

500mlのお水に小さじ1杯分くらいで良いので
スプレーのボトルと合わせて210円で、長~く使えます(*^_^*)

油よごれに強いので、お掃除の強い味方です♪
2011-02-17 木  15:57:13 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
hitomiママさんへ

こんにちは~♪

一日の終わりには、綺麗にしておくようにしています。

つい最近のことで以前は汚れてから
お掃除してましたv-388

汚れがひどくなる前に綺麗にしておくのが、一番楽なので
hitomiママさんも土日に頑張って綺麗にしたら
あとは、毎日拭くだけで綺麗が保てますから
頑張って下さいね~(*^_^*)

2011-02-17 木  15:59:54 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
