スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダイニングの模様替え その1

我が家のダイニングの模様替えを決行したのは、2月11日~14日の
連休にかけてでした。

リビングの大改造計画を実行したあとで、ふとダイニングに
目をやると、娘が一言。

「こっちは、隠しておきたいくらいだね。」

色々とこだわって揃えたリビングに比べて、妙に生活感のあふれる
ダイニングスペース。

私としては、木目が好きで統一されているツモリだったのですが・・・

ビフォーの写真を公開します。

ダイニング1

奥に見える机は私のスペースでした。
机の後ろ側にパソコンが置いてあります。

ダイニングテーブルの上には、調味料が常時待機していました。

娘の一言で目ざめた私。

「そういえば、自分の部屋を持っていないのは・・
私だけかもしれないね。」

いつの間にか、ダイニングが私の家計簿をつけたり
趣味のブログを書いたりする場所になっていました。

「思い切ってダイニングも模様替えをしよう!!」と
急遽、模様替えをすることになったのです。

「こっちもやったら、お金かかるよ。」という娘の言葉に

「ダイニングは、お金をかけないで替えよう!」とちょっと
無理なお願いをしました。

でも、もうそんなに予算がないんですもの。

そして、連休の初日、息子と夫の二人で私の机を
2階の寝室に運び込んでもらいました。

寝室は、寝るだけの部屋で昼間は、ほとんど活用して
いないので私の専用のスペースを作ることにしました♪

そして、机を運び出した様子がこちらです。

ダイニング

私の机が無くなった分、席の後ろにゆとりが生まれましたが
家具の高さがバラバラで、ちょっと統一感に欠けますよね~。

この頃には、テーブルの上から調味料も撤去しました。

そして先日、記事にしたダストボックスが到着し
我が家のダイニングの模様替えは、完成したか・・・と思いましたが
もうひと波乱あったんです。

長くなるので、続きは次回に・・。

完成写真は、もう少しお待ち下さいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村


スポンサーサイト


***リビング・ダイニング | 【2011-02-26(Sat) 19:09:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
