スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダイニングの模様替え その2

ダイニングのダストボックスが到着してまもなく
お気に入りの家具屋さんの閉店セールの案内が届いたのです。

娘も仕事が休みだったので、夫と娘と私の3人で
家具屋さんに買い物に行きました。

欲しかったものは、ティッシュケースとテレビの下に見える
カゴが綺麗じゃないので、布をかぶせようかと・・

キッチンワゴンの中に見える、ホットプレートの色も
目ざわりだということで、それに見合う布を買う予定で
出かけたのです。

ダイニング2

真っ先にそこで、買ったものはリビング用のお洒落な時計。

ティッシュケースは娘のイメージに合う物がなく
後日、生地を選んで手作りする方向で話しがまとまりました。

その後、2階フロアーに上がると夫が何やら家具をみています。

今までは、木目調のカラーボックスに、下駄箱についていた
棚板を加工して夫に作ってもらった棚にテレビとFAXを乗せて
いました。

夫「もう、あれはいいんじゃない?」

ここまで模様替えを進めて来て、夫は新しい家具に
買い替えたい気持ちになっていることを知りました。

そして扉のない白い棚を買いました。

がっちりとした作りで、テレビやFAXを乗せても大丈夫です。

ダイニング

綺麗に見せる収納にこだわるあまり、娘から
「あれは置いちゃだめ。これは置いちゃだめ」と言われ
楽しいはずの模様替えをしながら気持ちはブルー。

きっと、暗い顔をしていたんでしょうね。

夫が「なんも、おいちゃえばいいしょ」と一言。

処分しようと思っていた木目調のカラーボックスを置いて
その上に、シュレッダーも乗せました。

ちょっとモヤモヤしていた私。

「うん・・・。」

とは、言ったものの・・

せっかくここまでお洒落な部屋を目指して来たのに、
また振り出しに戻りそうな勢いでした。

「ここにファイルボックスを入れたかったんだけど、
サイズが大きくて、はみでるから移動することに
したんだよね。

できれば、ここに置きたいんだけど・・・」

というと、夫が
「なら、はみでないようにすればいいんじゃない。」

とカラーボックスに細工をしてくれました。

お気に入り

一番上の棚と背板を抜いてもらい、2段の棚に。

すると一番上の段にシュレッダーを乗せても横の白い家具と
ほぼ同じ高さになったので、スッキリと見えます。

これが私のお気に入り。

娘から、家具の色は「白」「木目」「白」「木目」と交互は
NGと言われていたので、「木目」「木目」「白」「白」と
その課題もクリアーしました。

家族の力を借りて
今は、ダイニングも私のお気に入りスペースになりました。

(息子だけは、ほとんど参加せずw)

リビングの模様替えは、もうひとつのアイテムがまだ
到着していないので、それが到着してから公開しますね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村





スポンサーサイト


***リビング・ダイニング | 【2011-02-27(Sun) 17:05:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ごん様のところから来ました~♪
白で統一されて素敵ですね!!
カラ~ボックスの使い方も♪あり♪なんですね~^^
スッキリに癒されて思わずコメントしちゃいました。
刺激されましたっ私もがんばります!!!
2011-03-01 火  22:06:27 |  URL | りあん #wQxKi706 [編集]
りあんさんへ

はじめまして♫
コメントありがとうございます。

新品のカラーボックスでなかったので、背板を抜く加工も
思い切って出来ましたv-410

白い家具って、心が落ち着きますね♪
とてもお気に入りのダイニングになりました(^O^)

2011-03-01 火  23:54:56 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
