スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

片づけ隊報告♪リビングと食器棚の片づけ。

昨日は大雪が降って、雪かきの為か腰痛になってしまったので
まとめてUPします。

ごんさんの片づけ隊・2日目のお題は『リビングの引き出し』でした。

我が家のリビングは、先日家具の入替をしたばかりで
ほとんど抜くものはないだろう・・と思っていましたが

やっぱりありましたよ。

リビング処分品

テレビ台の引き出しの薬箱。
よく見直してみると、期限切れの薬が。

そして、何故か薬箱にゴム通しのような代物まで(笑

さっそく処分です。

昨日のお題は、15分くらいで終了。


そして、今日3日目は食器棚の抜き作業です。

我が家は、もともと食器にこだわりがなかったので
ほとんど貰い物の食器や、景品でもらったようなもの
ばかり。

家の中を自分のお気に入りだけで、暮らしたいと思うように
なると、食器もこだわって行きたいな~と
ちょっと考えているところです。

さて、ビフォーの写真はこちら。

食器棚・ビフォー

これでも片づけ生活を始める前から比べると、かなりスッキリと
したんですが・・まだまだですね。

そして30分タイマーをかけていざスタート!

前回、捨てられずに食器棚の奥に封印(笑)したものを
発見。

1~2か月前に捨てられずに悩んだ物なのに
あっさりとサヨナラすることが出来ました。

片づけ生活の楽しみは、ここにあるんですよね~。
自分の変化に気づく楽しみ

今回の処分品はこちら。

2011.3.4処分品

マグカップ、全く使ってない食器。

娘の学校時代のお弁当箱。

夫の昔のお弁当箱。

頂き物の果物を乗せるトレー。

などなど。

そして、こちらが片づけ後の写真です。

食器棚アフター

ごんさんのお宅のように、『家族の数だけマグカップ』とは
行きませんが・・・

「何個もあるけど、全部使ってるよ」という
家族がおりますので

それでも食器棚に彼女のマグカップの列を作り指定席を作りました。

決められた場所に戻す、それ以上の物は持たない。
これが一番ですね。

あ~新しい食器棚が欲しいけど、もう少し我慢します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村


スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-03-04(Fri) 21:05:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
