スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

震災の影響で

今日、買い物に行ったドラッグストアーと古本やさんは
『節電の為、照明を減らしています』との張り紙が。

本州方面で計画停電している最中、北海道でも積極的に
節電に協力する動きが見られます。

古本屋さんに持ち込んだのは、職場にお客さんが置いて行った
まんが本。

同僚から処分を頼まれたので、古本屋さんに持って行ったんです。

大きな紙袋二つに沢山の本がありましたが
値段がついたのは一部だけで・・
それでも320円になりました。

町内会でも東北・関東大震災への募金を集めるとの
回覧板が回って来たので、この320円は寄付したいと
思います。

イオンに行くと、いつものトイレットペーパーが既に
品切れ状態で、『おひとり様2点までご協力をお願いします』の
貼り紙だけが虚しく残されていました。

結局、イオンでは何も買わずに出て来ちゃいました。

ドラッグストアーに寄ると、こちらもトイレットペーパーを
まとめて買って行くお客さんがいるようで、
同じく個数制限の貼り紙がありましたが、商品は豊富にあったので
ちょっぴり贅沢して10円高い香りつきのダブル12R入りを
238円で買って来ました。

トイレットペーパー、ティッシュの他にも
インスタントラーメンはかなり品薄状態でしたね。

我が家の非常持ち出し袋も、4人家族で一食分しか
食料が入っていないので足りないかも・・。

今できることは、慌てない事。

自分に出来る事をすることだと思うんですよ。

小さなことなんですが、登録しているポイントサイトから、
ポイントによる募金ができるので
今までコツコツと貯めたポイントを
募金させて貰いました

小さな善意も、集まれば大きな力となるはずです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村






スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2011-03-17(Thu) 16:33:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
