スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

3連休の初日。

今日は3連休の初日でしたが、夫も娘も仕事。

息子は夕方からの出勤のため、昼間は睡眠中。

というわけで、私は一人時間を満喫していました。

ごんさんのお題に合った冷蔵庫の掃除をして
前回出来なかった冷凍庫も綺麗に引き出しを外して
洗ってスッキリ。

冷蔵庫の一番下にある、蒸発皿を恐る恐る引き出してみると
お水はカラカラに乾いて何やら茶色く汚れが付着して
いました。

綺麗に洗いながら蒸発皿に書かれている文字を見ると

『月に一度は外して洗って下さい』と。

この冷蔵庫を買って10年くらい経つのに
蒸発皿を洗ったのは、今日が2回目くらいかもしれません
(ああ・・ずぼらな主婦です)

簡単に買い変えられないので、大事に使わないと。

来月の今ごろには、再び洗いたいと思います。

お風呂も、排水溝の丁寧掃除をして
髪の毛フィルターを外して、トラップを外すと
ほんわかヌルヌルの汚れが付着していましたが
水で流せば簡単に落ちる程度の汚れでした。

マメに掃除すると簡単掃除で落とせるので楽です♪

午後からは久しぶりに一週間の献立を時間をかけて立てて
明日のまとめ買いに備えました。

3週目の食費も綺麗に使い切ったので、明日は4週目の予算で
買い物です。

このまま予算内で済ませれば、5週目の予算が全部浮くん
ですよね。

お給料日まで後1週間。

しっかりとやりくりして行きます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村




スポンサーサイト


◇日記 | 【2011-03-19(Sat) 22:17:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
