スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キッチン下の収納見直し。

今日は、キッチン下の収納を見直しました。

というのも、欲しい欲しいと思っていた食器棚をついに
買ったのです。

オーダーしましたが、まだ商品が届いていない今のうちに
食器棚を含めたキッチン下の収納を見直しておこうと
思ったのです。

参考にさせてもらったのは、インテリアコーディネーターさんの
記事。

キッチン下は湿気があるため、食品の保存にはむかない。
水を使うもの(なべ・包丁・まな板・洗剤・ざる・ボウル等)を
置く。

レンジ台の下は、油を使う物、直接火にかけるものを置く。
(フライパン・油こし・調味料・卵焼き器等)

調理台の下
(レードル類・フキン・調味料・ラップ・ポリ袋等)

つり戸棚
(軽い物・弁当箱・水筒・タッパ・乾物類保存食品)

これらのルールに従って、収納の見直しです。


我が家は、シンクの下にフライパンをしまっていました。
そしてレンジ台の下に圧力鍋・ヤカンなど
シンク下に収納した方がよいものを入れていたので
これらの居場所をチェンジ。

シンク下・ビフォー
(シンク下ビフォー)

シンク下・アフター
(シンク下・アフター)


シンク下その2・ビフォー
(シンク下その2・ビフォー)

シンク下その2・アフター

(シンク下その2・アフター)

シンク下で使っていた、自分で作ったお下手な棚を
シンク下2に移動。

食器棚にしまってあった、土鍋をこちらに移動しました。

普段使いの、ザルとボウル。
ちょっとまだ数が多いので、もう少し絞ろうかと
考え中です。

レンジ下・ビフォー
(レンジ台下・ビフォー)

レンジ下・アフター


(レンジ台下・アフター)


1時間以上かかって、整理しました。

自分的には、とっても満足したんですが
美しい収納とは程遠く・・

写真に撮影すると、自分が思っているよりも
仕上がりが良くないので・・・

小さく載せて置きます(笑)

これで作業効率がアップするのが楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村




スポンサーサイト


***キッチン | 【2011-03-28(Mon) 22:09:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
