スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

食器棚の組立。

土曜日の午後、通販で頼んでいた食器棚が届きました。

予定では1週間ほど遅れる可能性があるとの事でしたので
4月11日頃に届くのかと、思っていましたが
最高のタイミングで我が家に到着しました。

セシールで買ったシステムキッチンボード。

食器棚とレンジ台の二つです。

私「さっそく、作業を始めよう!」

と声をかけると

夫「先ずは、柿ピー。」

(働く前から、一服してどうするんだよ。)と
心の中で突っ込みをいれつつ、一人で黙々と
食器棚の中の食器を出したり、レンジ台のお米を抜いたり
私はフル回転。

夫の柿ピータイムが終わり、まずは古い食器棚を
家の外に運びだしました。

新築した時から、一度も動かしたことのない
食器棚の後ろには、驚くほどの綿ゴミやら
ほこりが溜っていました。

組立作業を始める前に、まずはキッチンの床と
壁を掃除です。

キッチンが綺麗になったところで、段ボールを開封しました。

カタログには組立時間『1時間半』と書いてあったので
夫と二人で組立すれば、2台で1時間半で終わるかと
思ったら大きな間違い(苦笑

箱から出して、適当に部品を置いたため
説明書を見ながら指示のある番号のついた部品を
探しだすのに、時間がかかりました。

ようやく、慣れて来たのは一つ目の食器棚を組立終える頃。

作業時間1時間半のはずが、二人で組み立てても
立派に1時間半かかりましたよ。

二つ目のレンジ台を組み立てるときは、ちょっと要領を得て
番号順に1~10番・10番台・20番台・30番台・40番台と
探しやすいように置きました。

これで、グ~っと時間が短縮できるはずでしたが・・
『40』の数字が薄くて『10』に見えていたり
結局『もしかして材料が足りないんじゃない?』と
途中で手を休めて作業を中断して考えこむ時間が
あったりで、2台とも組立完成したのは
夜の7時半を回っていました。

いつもなら、お昼寝しないと身体がもたないのに
昨日は昼寝もせずに、夜の22時までほぼ頭も
身体もフル回転だったので、今日は一気に疲れが
出ちゃいました。

それでも、新しい白い食器棚が入ったキッチンは
明るくなり見違えるようです。

まだまだ、取りあえずの状態で食器を収納しているので
これから効率よく収納し直すのが、私の楽しみです♪

写真は、後日公開しますね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村


スポンサーサイト


***キッチン | 【2011-04-03(Sun) 22:00:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
